2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつにハムタマコーンパン 夜はタンドリーチキンのソースに

ハムタマコーンパン
20081213_4.jpg

レシピブログさんのモニター当選でいただいたシチュー
今回カップシチューがあったので、これでちょっとおやつを作ってみました。
20081213_1.jpg
これコーンだけじゃなく野菜も入ってるんですね。
だからスープじゃなくてシチューなんだ。
これだけで十分な具になりそう。
作り方は続きを見るで。
シチューモニター参加中♪

来年はまあ兄さんが中学に行ってしまうし、今年の冬休みはちょっとがんばって旅行でもしてみようかなと計画中です。
私が計画してるのは、まあ兄さんがちょうど今のしーくん(1歳)ぐらいのときに行った南紀白浜アドベンチャーワールド
かわいかったのよー まあ兄さん 将来はジャニーズジュニアよって思ってたぐらいお人形みたいだったの。親ばか砲撃 今じゃ立派な6年生男子だけど。ついでに私も若かったわー。
サラサラロングヘアでまあ兄さんを抱っこしてうつってる写真を実家の玄関に引き伸ばしておいてあるんだけど、
「これ誰のときかわかる?」って二人に聞いたら
「かあちゃんがまだ綺麗だからまあくんだ。」ってゆうに言われたわ。
ここ喜んでいいとこなの?悲しむとこ?ほめられてるのかけなされてるのか。。。




続きはままぱら食堂です。どうぞクリックしてやってくださいm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

【「おやつにハムタマコーンパン 夜はタンドリーチキンのソースに」の続きを読む】


| パンづくり | 21:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっくり里芋のクリーミィコロッケ

ふとコロッケ作りたくなったので、里芋でつくってみました。
もちろんじゃがいもも作ったよ。
そして、シチューモニターなので、北海道クリームシチューの素を使ってクリーミィに、ソースにも北海道クリームシチュー。生クリームとチーズたっぷりなので合うんですよね。

コロッケっていーーーっぱい作って冷凍しておいて、一人ランチとかにもつかえるし便利。


ほっくり里芋のクリーミィコロッケ

20081212_6.jpg

作り方はのちほど続きを見るで。


昨日はすごい人にたびたび出くわしました。
一発目 この方
DVC00036_M.jpg
すごい人というのはもちろんチャイルドシートで寝ているかわいい王子様じゃないです。
わかるかなぁ。ここ片側3車線で6車線の道路なんだけど、その真ん中を
手押し車を押しながら逆走するおばあちゃん すっごい危険です。
右や左に渡るんじゃなく、ただひたすら真ん中を逆走中。大丈夫かなぁ。

二人目はATM
自分のキャッシュカードをさしたまま立ち去っていったお兄さん
そこに並んでたおばさんや妊婦さんたちと、えーーーー?どこいったどこいった
今、百円ショップに入った人かな いやでも違ったら・・・
ああでもないこうでもないと言いながら、結局サービスカウンターに渡しました。
キャッシュカードじゃなくて現金ならうれしいけどな。(現金も届けましょう)
道端に現金が落ちてたとして、いくら以上なら届けますか?
10万円以上だとちょっと気持ち悪いから届けようって感じ。
1万円ぐらいだと・・・悩む。あたりを見回す?(*゚ro゚)ここだけの話よ・・・
子供の頃は10円でも届けてたなぁ。
高校生のときは5000円届けて半年後にもらいました。
赤ちゃんのときは10万円近く入ったお財布拾ったらしいです。
財布の持ち主が、たいそう喜んで赤ちゃんにとすごい数のおもちゃやお菓子届けてくださったそうです。
私も免許証や通帳などなどいろいろなものを落としましたが、いつも拾って届けていただいてます。
そんな誰かわからないけど優しさ、親切さにふれたとき、まだまだこの世の中捨てたもんじゃないって思いますよね。
1万円拾ってもちゃんと届けようww
--------------------------------
お知らせ

なんとまぁびっくり。
レシピブログさんで我が家のくまさんケーキが紹介されてました(@@)
みなさんのためいきの出るような美しいケーキにまざってくまさんが・・。なんとまぁ場違い爆
自分でも笑っちゃいました。
とまとママちゃん もしかしてこのこと言ってた?
私のほうが気づいてなかったよ^^;今見てびっくりw
そのとまとママちゃんのすごいかわいいプチケーキも紹介されてます。
----------------------------------



続きはままぱら食堂です。どうぞクリックしてやってくださいm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ
ままぱら食堂開店です。

では、里芋のクリーミィコロッケです。
20081212_7.jpg
じゃがいもよりほっくりねっとりした感じです。

作り方は続きを見るで。
シチューモニター参加中♪

【「ほっくり里芋のクリーミィコロッケ」の続きを読む】

| 野菜 | 09:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

