2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごま味噌しょうゆラーメン

この間の卵焼きで、また料理の腕がなりはじめたまあ兄さん
またまた今日も作るーーー!!!と卵を取り出しました。

そこで、ちょっと小腹もすいてきたかあちゃん
提案をしてみた
「今日は小麦粉と砂糖と牛乳も使っていいから、ケーキ作ってみたら?」
「やるやるーーー!!!」

かあちゃんは居間でしーくんをあやしながら口だけはさんでました
「砂糖大目がいいよー」「小麦粉は強力粉じゃないほうねー」などなど
そうやってるのを見て、そりゃだまっちゃいないゆう。
「おれもやりたいーー!!!」
「はいはい どうぞどうぞー」
こうなったらもう隣でひたすら洗い物をしていないとおっつかない。

さてさてどんなものができたかな
まずできあがったのはまあ兄さん
四角いフライパンで作ったまあ兄さんの作品
20081211_1.jpg
チョコペンでまあくんさまと書きたかったらしい笑 ぐちゃぐちゃになっちゃった
お味は うんうん いい感じよ。ココア入りのホットケーキね。

そしてゆうの作品
20081211_2.jpg
ゆうはなんだか中にバターをごっそり入れてまざってないからどうなることやらって
思ってたけど、それなりにいいのできたじゃない。
チーズケーキみたいなホットケーキできあがり。

しーくんもおすそわけいただきました。
「かあちゃんどっちの勝利?」
ゆうに聞かれたけど
「うーん、今日は勝ち負けつけられないなぁ。どっちもおいしかったよ!!
まあのはチョコがきいてておいしかったし、ゆうのはチーズみたいでおいしかったよ。」

ちょっと腑におちない様子だけど笑 二人仲良く勝利です!

-----------------------
お知らせ

小学館のウェブedu 小学生ママのポータル広場で、Mama's Paradiseを紹介していただくことになりました。edu子育てブログ集の食育・料理に入れていただいてます。
お話いただいたときは、え?って思ったけどやっぱりうれしいです。
使われてる写真がなぜかくまさんケーキ笑 スタッフさん我が家のくまさんに悩殺されたかしら?ww
お友達のロッキンちゃん、Tocchiさん、びつきいちゃんも紹介されてます。
-----------------------
続きはままぱら食堂です。どうぞクリックしてやってくださいm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

ままぱら食堂 開店です
今日はラーメンいきます!!
ラーメンにはうるさいかあちゃん。いや、みんなもそうか。
大阪では難波に大好きなラーメン屋があったんだけど、こっち帰ってきてから私の舌にあうラーメン屋にいまだ出会えない。もちろん売ってるラーメンは論外。
昨日は生ラーメン買って自分で作ってみました。
我が家はしょうゆが大好きなんだけど、昨日はテレビで見たごま味噌がおいしそうだったから、アレンジしてごま味噌しょうゆラーメン

ごま味噌しょうゆラーメン

20081211_7.jpg

作り方は続きを見るでどうぞ

【「ごま味噌しょうゆラーメン」の続きを読む】


| | 09:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

