2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるくるハム巻きパン

ゆうも学校に行けるようになり、心配していたばあちゃんも軽くすんだようで
やっと我が家に平和が戻ってまいりました。

今回、改めて(いやいつも思うけど)感じたことは
おいしく食べ物を食べられることのしあわせ。
食べ物がおいしいと感じるっていうことは、心も体も健康だってことだもんね。
ほんとに大事なことだなぁって思います。

って・・・ネタがないので
まあ兄さんとゆうにネタを提供してもらおうと
「なんかさぁ おもしろい話ない?」と聞いたら
二人でにやにやと笑いながら
「悪の十字架のお話」
「ある朝、おじいさんが買い物に行きました。まだお店はあいてませんでした。
9時でした。開くの10時か~  うひひひひひひ( ̄皿 ̄)♪」
 

||||( ̄_ ̄;|||) ま、いいや。かいとこ。
なんか学校であったおもしろい話とか聞きたかったんだけどさ。。。(-_-;)

続きはままぱら食堂です。どうぞクリックしてやってくださいm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

ままぱら食堂 久々の開店です~
今日は朝食にコーヒー 紅茶とともにどうぞ
ちょっと前に作った朝食用パンです。

くるくるハム巻きパン
20081208_4.jpg

ハムとチーズくるくる巻いただけなんだけど笑
久々に成型パン作ったのでおいしかった。
ここんとこ食パンばかりで、子供たちに残されるパン耳の束、
らびちゃんが もういらん!と言っていたので、耳のないパン作ってみました。
なんで朝はパン耳食べられないんだー。
揚げパンにしておやつに食べたりもするんだけどね。

20081208_1.jpg
ハムとチーズとケチャップとマヨネーズのっけて
20081208_2.jpg
くるくるっと丸めて
20081208_3.jpg
切って、上からオレガノかけました。

もっと成型勉強したいなぁ。

-----------------------------------------
あすかさん大根ステーキを作ってくれました。
妹分と化しているあすかさんですが、今1日摂取カロリー1400kcalにおさえるダイエットをがんばってます。健康にもダイエットにもいいおいしいお料理もあってとっても参考になります!!

kumiちゃん大根ステーキ大根嫌いな子供たちが食べてくれたってうれしいな♪
------------------------------------------

最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ


 




| パンづくり | 06:00 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

