2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マヨグラタン

昨日からやけに二足歩行が多くなったしーくん
どうしたーーーー もっとハイハイしろー
20081204_8.jpg
なんでなんでちゃんと歩いてるの
しーくんはまだ赤ちゃんなんだからハイハイしようよ。
まだまだ赤ちゃん育児を楽しみたいとうちゃんとかあちゃんのわがままを無視して、やけに歩くようになってしまった。

そして、いたずらもパワーアップ。
しょうゆや油を積み木にするというのは前にも書いたんだけど、米びつの米をばらまき、小麦粉をばらまき・・・まぁすごい。
だから、かあちゃんは左足で前の扉をおさえ、右足でうしろの米びつをおさえ、おしりで調味料のかごをおさえ・・・
なんていうのかな 赤を右足で青を左足でっていうゲーム あんな変な格好で料理してます。
なのでやっと買ってきましたよ。
じゃじゃーん
20081204_1.jpg
赤ちゃんストッパー
これからお世話になります。
借家だから貼り付けるのはどうかなと思ったんだけど、包丁とかあるし危ないもんね。

3時間後
20081204_2.jpg
しーくんの攻撃に負けてしまった赤ちゃんストッパーさん
床にころがっておりました。

こんなことで負けちゃいられないかあちゃん。
今度はホームセンターで超強力両面テープを買ってきた。
これで貼り付けた。大家さんごめんね。

1時間後
20081204_3.jpg
また攻撃されてるよ。赤ちゃんストッパーさん

あら?片方見当たりませんが?
どこどこ?
20081204_4.jpg
あった(T_T)
さぁ問題です。赤ちゃんストッパーさんの片割れはどーこだ。

次はアロンア○ファで勝負だ
今度は扉がはずされるかもしれない。

続きはままぱら食堂です。どうぞクリックしてやってくださいm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

ままぱら食堂開店です。
昨日紹介させていただいた大根ステーキ 隣が気になるといううれしいリクエストをVanilla beansさん あすかさん ぴろぴろたんからいただいたので今日はこれにしました。
これ作り方は写真に撮ってたんだけど、できあがりの見た目どうなの?と思って載せなかったんです。うれしいリクエストありがとう!

野菜のマヨグラタン
20081204_7.jpg

実はぴろぴろたんの影響ですっかりマヨラーになってしまったので時々やるんだけどマヨネーズ乗せて焼いただけです笑 ジャーマンポテトのマヨグラタンを参考にしてます。
とってもおいしいの。でも、ケーキ型で焼いたので取り分けたら見た目ただの野菜炒め?になってしまって載せるのやめたんだけど。
野菜炒め嫌いな子供たちも食べてくれます。

1.冷蔵庫にある野菜(今回はゆでたブロッコリー、たまねぎ、エリンギだったかな)と豚肉をフライパンで炒めて、塩、こしょうで少し味付けます。

2.耐熱皿に盛って上からマヨネーズ
20081204_5.jpg
さらにとろけるチーズ
20081204_6.jpg

3.オーブンで10分ほど焼きます。中は火が通ってるので焦げ目がつくだけでOK

簡単 おいしいよー

最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ



| 野菜 | 09:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

