2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大根ステーキ

流行語大賞が決まりましたね。
グーはいいとして、うれしかったのがアラフォー
30をすぎたあたりから年齢を言うのが嫌になってきてたけど
アラフォーっていう言葉ができて
そして同世代で天海祐希さんとかほかの方々が輝いていることで
胸はって、”私アラフォーに仲間入りしたの”って言えるようになった気がします。
アラフォーってなに?っていう人も多いみたいだけど、
これから死語にならないようにどんどん浸透していってほしい言葉だな。

前にも書いたんだけど、まあ兄さんは漢字が大の苦手
懇談に向けて着々とネタを提供中です
見るも無残な漢字テストがかえってきました(T_T)
20081203_4.jpg
20081203_5.jpg
惜しい(?)こくじょうとけつりん?
小説や漫画を読むのは好きだから、読めるけど書けないってやつだな。
字の形はわかってるんだろうけど。
読解力はすばらしいとせっかく先生にほめてもらったのに、これじゃまた何を言われるやら。
点数はおそろしくて書けません(-_-;)懇談は着々と近づいております。

続きはままぱら食堂です。どうぞクリックしてやってくださいm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

ままぱら食堂開店しました。
今日はまたまた大根を使った簡単な一品

大根ステーキ
20081203_1.jpg
1.大根は1.5cm幅ぐらいに切って、鍋に水と少量の米(または米のとぎ汁)とだしの素を入れてその中でやわらかくなるまで煮る
2.大根を取り出して米はおとす
3.フライパンに油をひいて大根を焼く
4.焼き目がついたらバターを入れて、しょうゆ大さじ2とみりん大さじ1(またはめんつゆ)を入れてからめる
5.お皿にもって削り粉をふりかけて、上からチーズをかぶせてできあがり


大根のおいしい季節ですね~
あ、そうそう昨日のカレー鍋のあとのカレーラーメン
だんなのリクエストでインスタントラーメンの麺がいい!というので、そうしたらすぐにのびてしまうので、即行食べて写真撮る間がありませんでした笑
おいしかったですよー!!カレーをたっぷり堪能しました。


最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

| 野菜 | 10:16 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

