2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレー鍋

ここんとこまあ兄さんとゆうの二人はブロック遊びに夢中になってます。
ゆうはまあ兄さんに遊んでもらうのが大好き。
まあ兄さんはほんとはゲームしたいんだけど、あんまり遊んで遊んでうるさいので
ときどき遊んでやってるみたい。
でも、ここんとこ毎日やってるから、もしかしてまあ兄さんもはまってる?
「おい!!早く宿題しろ!遊んでやらんぞ!」
ってだらだら宿題してる弟に渇を入れてくれます。
まあ兄さんが遊んでくれるならとゆうも本気モードに突入。
不思議なもんだねー。
前はいくら言っても自分から宿題なんてしなかったまあ兄さんなのに。

私から見ると、あほかって思えるんだけど、
独り言のようにブロックで作ったロボット対戦みたいなのを
芝居がかってやるのを見るのがゆうは大好きみたい。
もちろんゆうはブロックで何かを作るのも大好きだから、二人で必死にいろいろ作ってる。
「ゆうはほんとにこういうの得意だねー。何か作るの上手だねー。」
ってほめてきたので(?)自分でも得意だと思ってるw
やっぱり芸術に縁のある人ってサウスポーが多いのかしら?親ばか攻撃発動中

このまあ兄さんのあほ芝居の血を受け継いで、ゆうもやっておりました。
わけのわからないしーくんの前で、ブロックで作った船でお芝居
「ほらー きたー どかーん ばこーん」
こんな感じ。
しーくん (● ̄  ̄●)ほほぉーーーーーーーーっと見てました笑
「しーくん、ブロックで遊べるようになるの何歳ぐらいかなぁ。」
「うーん 何歳だろうねぇ。しーくんが遊べるころには、ゆうはもう中学生かも・・・」
「俺、そうなったら一緒にブロックであそぶよ」
「・・・・・うん(・_・)そうだね!!そうしてくれるとうれしいなぁ。」
しーくん、早くおにいちゃんと遊んであげてね。
ゆうにいちゃんまだかまだかと待ってるよ。

続きはままぱら食堂です。どうぞクリックしてやってくださいm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ

ままぱら食堂開店です。今日はワインかなぁ日本酒かなぁ。
最近世間で流行ってるカレー鍋なるものを我が家でもしてみました。
というのも、おとついカレーをつくったので、じゃぁカレー鍋してみようというだんなの提案で。
でも、今回のカレー、りんごやにんにくやココアやケチャップやいろんなもの入れて、結構おいしく仕上がってたので、ちょっと抵抗あったんだけど。
やってみたら、あらなんておいしいのーー!!これは流行るわけだ。
なんとなく想像はついてたけど、ほんとおいしいね。
今回は和風だしでのばしてみました。
入れたのは めんつゆ 水 ほんだし こんぶ しょうゆ みりん とりあえずだしいっぱい。
これを土鍋に半分 
そしてカレーも半分 結構甘めだけど、子供たちにはこれがよかったみたい。

元気いっぱいカレー鍋
20081201_4.jpg

具はねぇ、キャベツ ソーセージ 豚ばら(これはずせない) 白ねぎいっぱい(あすかさんごめん笑)
ぎょうざ あげ えのき しめじ しいたけ 
それからあげで巾着した中にはチーズやおもち
具がなくなったらうどんにしました。
今日もまだつゆがたくさん残ってるのでチーズたっぷりリゾットにしようと思ったら、ラーメンがいいというので今日はカレーラーメンになる予定です。

 
最後まで読んでくれてありがとう!ぽちっとワンクリックお願いしますm(._.)m


にほんブログ村 子育てブログへ


| 晩御飯 | 10:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

