2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替えしましたか

昨日運動会の振り替えでお休みだったので、まあとゆうは今日から学校。
2,3日前から急に寒くなったので、今日から長袖で行くだろうと用意してたんだけど、二人とも絶対半袖で行く!と。
「じゃ、半袖に上着着て行ったら?」と聞いても
「いや、絶対に半袖で行く。10月から長袖にする。」
10月って明日ですが。。。
そう言いながら毛布かぶって準備してるし。
今は衣替えって日にちをちゃんと指定されているわけじゃなく、気温まかせなのに何をそんなに意地になっているのやら。
寒い寒いってすりすりしながら半袖で登校していきました。
みんなと違うかもしれないのがいやなんでしょうね。
国語の授業で習ったでしょ?
”みんな違って みんないい”って。
金子みすずさんの詩。
私は習わなかったけど、子供の国語の教科書で見て、いい言葉だなって思いました。

しーも半袖しか出してなかったので、春に着ていた長袖のつなぎを出して着せてやりました。
が・・・・
20080930_1.jpg
半袖になってるよ。

この間までたしか
20080930_3.jpg
長袖だったのにな。


毎日見てたらよくわかんないけど大きくなってるんだね。
”昨日のズボンはもうはけない”ってなんか唄にあったっけ。誰も知らないか。
長袖買わなきゃー。赤ちゃんってすぐ大きくなるね。
三人目の予定がなかったのですべて捨ててしまったのでまた新たにもらったり買ったり。
子供の服って大変だ。

昨日は母のリクエストでバターロール~
20080930_2.jpg

毎日焼いてるからすごい勢いで小麦粉がなくなっていくの。
でも、昨日焼いたパン、私は全然食べてないのにあっという間になくなってるし。
売れ行きがいいってことは作りがいもあるんだけどね!
小麦粉は業務用を買おうかしらって思い始めました。



最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw









| 日記 | 09:11 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン日和~ソーセージパンとハムチーズロール~

昨日は運動会明けで疲れていたのにホームベーカリーがうれしくてまたまたパンを焼いちゃいました。
今回はほら
20080929_1.jpg
ソーセージパンを作ってみたよ。
ゆうが待ちきれなくて焼きたてをすぐ食べたんだけど
「おいしい?」って聞いたら
「うーーーーーーーーん・・・・・・・・」
「どうかなぁーーーーー・・・・・・・」
にたっと笑って
「すっっっっっっごくおいしい!!!!!」

はぁぁびっくりした。
いまいちとか言われたらやる気なくすとこだったwよかったぁ。
それからハムとチーズとマヨネーズを入れてくるくるっと巻いたハムチーズロール
20080929_2.jpg
やっぱ焼きたてはうまい!




最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw





| パンづくり | 15:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

昨日 小学校の運動会でした。
まあにとっては小学校最後の運動会。
今年からは家族でお弁当を食べられるということで朝早くから張り切ってお弁当つくりました。
って昨日読んだって言われそうですが^^;

そして、作ったお弁当&焼きたてパンのサンドイッチがこちら
20080927_4.jpg
20080927_3.jpg
ま、簡単なおかずばっかりなんだけど^^;
ばあちゃんも来るから量作らないといけないし。おにぎりも作らなくちゃいけないし。

そして始まりました。運動会。前日までの雨がうそのように快晴。
200809027_2.jpg

最初からビデオを持って走り回りましたよ。
ゆうは次男だから放任されて育ったせいかまぁまぁ運動はできるんだけど、まあはまったくもってだめ。私の血を受け継いでものすごい運動音痴です。
だから、6年生のリレーは最下位の状態でバトンがまあに回ってきたので、それはそれでよかった笑
ゆうは2位の状態でバトンきたけど、結構1位に追いついてて見ごたえありました。
そして、ゆうの踊り。満面の笑みで元気に踊る姿はほんとかわいかった。

そして6年生が企画して準備した手作りの競技 ”ちびっこ よういどん”
しーくんも出ましたよー。靴もはいてないハイハイの赤ちゃんだけど。
かあちゃんが抱っこして6年生たちに介助され、1年生にメダルをかけてもらっておみやげもらって。
しっかりケーブルテレビにうつっときました。カットされてたらどうしようヽ(-0-ヽ)Ξ

そしてお昼から。
最後の競技は6年生による組体操です。
これのためにずっとつらい練習してきたんだもんね。
この間は疲れで倒れて点滴したもんね。

バラードにのせて、ゆっくりと行われる組体操。
一人ずつの姿勢から二人ずつ組に
私はまあが倒立をする時点からもう涙ぐんでしまいました。
あの運動音痴のまあが。
そして、笛の音にあわせて人を肩に乗せたり、人の肩に乗ったり。

見ながら私、ほんとに思い出しちゃいましたよ。いや、ネタじゃなくてほんとに。
まあが生まれてからの11年間が。
いいですか?頭の中は小田和正の”言葉にできない”かけておいてくださいね。
”ら~ら~ら らら~ら ことーばに できなーい” 準備できました?
あ、わからない場合はなにかバラード系でもw

では。

私にとって最初の赤ちゃん 平成9年3月5日 3518gで誕生
(あぁここに写真があれば雰囲気でるのにねー。実家にあるわ。)
”あなたに会えてほんとうによかった”

最初の赤ちゃんだから大事に大事に育てたせいか人見知りがひどくて、どこにいっても私にくっついてばかり。
幼稚園に行き始めたときは、泣いて泣いて離れなくて昼まで私がつきそってたこともありました。
「まあくん今日は泣かないからね!」
そう言って朝行くとやっぱり泣いてしまって、そんな自分が悔しくてまた泣いて。
「まあくん今日は絶対泣かない。かあちゃんそこで見てて。」校門のところに私をおいて、自分が見送られることでがんばろうとしたまあ。
何度も何度も振り返りながら、半泣きになりながら歯をくいしばってはじめて泣かないで行けた幼稚園。

そんなまあが今は
20080927_7.jpg
立派になりました。
最後に全員が一列になって深々と礼をしたとき
本当に感動しました。


ビデオ撮りながら写真撮ったからわけのわかんない写真になっちゃいましたけど。
まあにとって小学校最後の運動会。いい運動会になりました。
6年生は最初から最後まで準備や介助で走り回り。
まあのそんな姿を見るのもなかなか感慨深いものでした。
家ではだらんだらんと軟体動物みたいなのに。

来年からは中学校の運動会。雰囲気違うんでしょうね。
まあにはいつまでも家族そろって食べるお弁当をおいしいと思える男の子でいてほしいな。


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw





| 日記 | 10:37 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリーがきた♪

昨日、やっとやっとお待ちかねのホームベーカリーやってきました♪
20080927_5.jpg
待ってたよ。ホームベーカリーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
早速焼いてみました。
説明書を見ながら試行錯誤の結果
20080927_8.jpg
4時間後にプレーンな食パンのできあがり~
みんなで食べてみると
”おおおおおお、おいしい~”w川・o・川w
”皮がさくさくだね”
”中がやわらかい”
”おかわりー”
”またまたおかわりー”
あっというまに一斤なくなりました笑
食パン嫌いなまあ兄さんもこれは気に入ったようでいっぱい食べてました。
焼きたてはトーストしなくてもふかふかでさくさくですごくおいしかった。
ホームベーカリーの音も全然気になりませんでした。
小さな洗濯機ぐらいかな。いや、それよりも静かかも。
ナショナルさんやるねー。
買ってよかった♪
これから菓子パンとかいっぱい作れるようになりたいな。

そして今日は運動会。
朝5時に起きてお弁当作っていってまいりました。
まあにとっては小学校最後の運動会だし、今年は家族そろってお弁当を食べられる(いままでは児童は教室で食べてた)ので、ちょっと張り切ってがんばりました。
そのためにもホームベーカリーが早くほしかった。朝5時に焼けるようにセットしておいて。

って、がんばりすぎちゃって今日はダウン。
運動会の記事はまた次に・・・笑

最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw




| 日記 | 18:11 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

久々の水入らず

今日は久しぶりに朝からしーを連れて近所の保育園でやってくれている赤ちゃんの遊び場へ行ってきました。
夏休みに入って以来全然連れて行ってあげられなかったので、緊張しているのかいっぱいおもちゃがあるのに一箇所でおもちゃをガシガシかんでるだけ。でも、時間がたつにつれて行動開始。

結構広いスペースに板の間と畳の間とあって、積み木や木のおもちゃ、大きなままごとセットと台所セット、絵本、まぁとにかくおもちゃがたくさんおいてあって、午前中そこで遊べば帰ってからしばらくお昼寝してくれます。
ハイハイであちこち行っておもちゃを吟味。
すべりだいもハイハイであがっておりてきました。
私も若くてかわいいお母さん方にまじってパワーをもらってきました。
そこでも”大きいですね”のお決まりの感想をたくさんもらい、まぁたしかに歩いてる子より一回り二回り大きいからしょうがないけど、みんなの関心を集めてました。
あんまりうれしくないんだけど(--;
ときどき保育園の先生が絵本を読んでくれたり手遊びや手品をしてくれます。
しーも思う存分楽しんだらしく、お昼からはぐっすりZzzz

ぐっすり寝てくれたので台所を片付けました。
実は昨日念願のホームベーカリーを買ったんですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
しーが生まれる前は手でこねて作ったりしてたんだけど、生まれてしまってはもう無理。
でも、焼きたてパンが食べたい。悩んで悩んでとうとう買っちゃいました。
でも、安売りの最終日で品切れだったので明日届くそうです。
だから今日のうちに台所を片付けてホームベーカリーのセッティング場所スタンバイOKにしておきましたよー。
20080924_1.jpg
ここ ここ ここあけてあるからねー。早くおいで~ ホームベーカリーちゃん♪
使いこなせるか不安だけどね。なんせこの間まで、クリームパンやあんぱんもホームベーカリーの中にいれとけばできると思ってたから。

そしてこちらは
20080924_2.jpg
スタンバイOK いつでも”いないいないばぁ”はじまれー。ゴーゴー
そこ、なんか場所間違ってるよ。。。


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw



| 未分類 | 16:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校生の友達

小学3年生のゆうは私やまあと違って人見知りなく友達つくりがとっても上手。
知らないところにいってもいつのまにか友達をつくって遊んでる。
とっても気まぐれなので今日は一人で遊びたいと思ったら、いろんな友達がきても「今日はあそべなーい」と断ってます。でも、友達が多くて、その友達の幅は広く、歩けるようになったよちよちの子からその子を連れてきたお母さんからおじいさんまで。老若男女問わない。私よりずっと近所の顔見知りが多い。人見知りのひどい私やまあから見るとうらやましい。

うちは隣が公園なので、わが子の声が聞こえてれば安心なんだけど、最近ちょっとうすぐらくなるのがはやくなってきたし、晩御飯ができても帰ってこないので、まったくもう・・・(ーー;)とぶつぶつ言いながら公園に呼びにいきました。
うすぐらくなった公園で私が見た光景は・・・・

高校生の男の子二人と鬼ごっこするゆう
 ( ̄ー ̄; えっ・・・・
ちょっとかたまってしまいました。
「もう帰るよー」声をかけると
「はーい」
「じゃあな」
「おう」
タメだし( ̄ー ̄;

「高校生優しい?」って聞くと
「うん優しいよ」

とっても真面目そうな高校生なんだけど、なんで小学3年生と遊んでるのかが不思議。
よく公園でみんなとゲームしたりしてるんだけど鬼ごっこはさすがに笑えました。
でも、ちょっと気になるんですよね。危ない事件も多いし。悪いこととか教えてなきゃいいけどなぁ。

それがこの間、ゆうが
「友達を玄関に入れて遊んでいい?」
と聞くので、とうちゃんが夜勤で寝てたけど、まぁ玄関ならとOKしたら、連れてきたのは小学三年生の友達と高校生二年生。

ちょっと唖然としたけど、これはどういう会話をしてるのか聞くチャンス!!
いけないいけないとは思いつつ、台所から耳をダンボにしてました。
うーん、よく聞こえないけど、みんなでゲームをしながらゲームの話をしている様子。
高校生の話しかたもとっても優しい感じ。
ほっとしました。
きっと子供が大好きな高校生なんだね。
うたがってごめんなさい^^;;

最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw






| 日記 | 09:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレのにおい

男の子をお育ての方はわかっていただけるかな。
大の男が3人いるとトイレが異常にくさくなるんです。
今日は久々にだんなも昼勤で子供たちも学校、しーも寝てくれたのでお掃除お掃除とがんばったんですが、トイレのにおいが取れない!
洗剤で拭いたり、小物を洗濯したりしてみたけど全然だめ。
便器にこびりついてるみたいで、分解して掃除するんだけどもうかたまっちゃってとれません。
どうしたら取れるんでしょう。これから男4人になるんだよー。
消臭すると汚れを気にしなくなっちゃうので消臭剤はおいてないんだけど、ちょっと頭にツーンとくるぐらいひどくなりつつありますって、生々しい話でごめんなさい(^^;;


昨日のしーはちょっとかわいそうでした。
発疹がピークでかなりご機嫌も悪く、台所に来てもえーんえーん(>o<")と泣いてたんですが、ちょっと私がしーの横を通り過ぎたとき、座って遊んでいたしーがバランスをくずしてしまいうしろにドスーン
転んだ頭の下に運悪くこんなものが
20080922_1.jpg
最近しーの中でかなりブームの電動泡だて器の先
そして、その根っこの部分が頭にささったらしく台所の床にめりこんだ傷があるのがお分かりでしょうか。
いやー、慌てました。爆発したみたいに泣いてたから。
でも、頭に外傷はなく、首に少し傷があったので運よく首にあたったみたい。

そして、そのあと部屋で機嫌よく縦笛を吹いて遊んでいたしーくん。
突然、すごいいきおいで泣き出したので見ると口の中から血がたら~
縦笛をくわえたまま床にごつんしたらしく縦笛が口の中にささったらしいのです。
これまたすごい泣いたので慌てたけど、のどではなく少し横をついたようなので大事にはいたりませんでした。

何回血の気をひかすつもりだよー。かあちゃん寿命が何年あってもたりないよ。
こんなんでよく上二人はここまで大きな怪我もなく大きくできたよなってつくづく思います。
それだけ昔は小さいのに振り回されるだけ体力あったってことよね。
はぁ運動して体力つけなきゃ。

最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw






| 日記 | 12:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱がさがった~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

みなさーんたいへんたいへんご心配おかけし、そしてあたたかいメッセージありがとうございましたm(._.)m
昨日の夜中、8度2分までさがり、おっ!もしかしてさがるかな・・・
今朝は7度。
よかったq(T▽Tq)(pT▽T)p
どれだけほっとしたか。どれだけ安心したことか・・・。
ほんとにほんとにほっとしました。
もう熱が出て5日目。本を見ても3日でさがると書いてあるのに、ほんとに突発性発疹?と疑いはじめたところでした。

少しずつなのでまだわからないけど発疹がでてきてます。
先生からも今朝、突発性発疹だと確証をいただいたので、ほっと一安心。

昨日も下がる予定だったのが下がらず、食べるものも食べないのでやっぱり点滴。
もう昨日は点滴中もずっと大泣きでした。
そりかえって力入れてずっと泣き続けるので、またひきつけたらどうしようとドキドキで、結局またばあちゃんに病院まで自転車で来てもらい、お茶を飲ませてばあちゃんに抱かれて少し落ち着いたのかやっと寝てくれました。
もうそんなときは親のイライラドキドキが赤ちゃんに伝わってしまうのでしょうね。
どうにもなりませんでした。もう疲れきったよ(ーー;)

今日もお隣はパッチンパッチンガシンガシン ねじを留めている様子。
アルゴリズム体操でもはじめるんでしょうか。
工事の人が
「うるさくてご迷惑おかけしてます」と言いにきたので
「あぁ、だんなが夜勤で寝てるんで、すっごい怒ってましたよ~。まぁでもしょうがないですもんね~うふふ」ψ(*`^´)ψウケケ! と一言いっときました。
ええ、だんなのせいにして(*'ー'*)ふふっ♪
「あっ」(゚ ゚;)「すっすみません」
そうくるとは思わなかったようで、ちょっとびっくりしてました(爆)

隣のリフォームは昼休みのようで、しーくん、すやすやと眠っております。
ほんとにほんとによくがんばったね。つらいのに点滴いっぱいされて怖い思いいっぱいしたね。
よくなったらいーーーっぱい遊ぼうね♪いーーーっぱい抱っこしてあげるからね♪


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw



| 日記 | 12:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風はどこへ

しーの熱はまださがりません。
今日の午後にはさがるだろうと言われてるので、まだかまだかと待ってるんだけど。
まだ発疹がでる気配もないし。今日も点滴かな。

にいちゃんたちが学校行ってから、寝たくても寝れないしー。
熱がまだ9度あってつらいのに泣きながら後追いして台所でえーんえーん(>o<")
もう・・・しんどいなら寝てればいいのに。。。
おっぱい吸って、寝たかなと思って離すと、むくっと起き上がって遊びだす。


そしてすぐ疲れてまたえーんえーん(>o<")
またおっぱい。
この繰り返しです。3日間この状態なので、かあちゃんのおっぱい擦り切れて痛い。
おしゃぶりがまったくだめなしーなので、出なくなっちゃったらどうなるんだろうと思います。
こんな痛いときでもないとどうしようもなく泣いちゃうので、おっぱいそっくりのおしゃぶりはないものかと。。。
大人のおもちゃ屋とか行ったらあるかしら・・・
でも、2,3歳になってもお気に入りでそれが手放せないとかになったら困るからやめとこ。
はぁぁ。やっと寝た寝た
やっと私の時間よ(o ̄ー ̄o)

でも、やっぱり熱があると眠りが浅いみたい。
そんなときにまた運悪く隣がリフォームなんぞをはじめたもんだから、どかーんばこーん、うぃーん、どんどんかんかん・・・  すぐ起きちゃいますΣ(T▽T;)
夜勤で昼間寝なくちゃいけない父ちゃんがあまりにうるさくて殺意がめばえたと言ってて、なにを物騒なことをおっしゃいますやら・・・と思ってたけど。これはほんとにその気持ちわかってきた。うちのかわいいかわいい王子が熱出して苦しんでるなかやっと寝たのよ!起こさないでほしいわ!
今日は台風が来るから隣のリフォームもお休みね(^ー^* ) と思ってたのに台風どこいった?
隣がどんどんかんかんまたやってるよー\(*`∧´)/

まあ、ゆうにいちゃんたちも今日は台風で学校がお休みだ!三連休だ!と喜んで体操服まで持って帰ってきたのに、ぶつぶつ文句言いながらまた昨日持って帰った体操服を持って学校行きました。
実際台風が直撃したらとんでもないことなのに。このあたりはあんまり台風がこないところなので怖さを知らないのです。みなさんの地域は大丈夫でしたか?

あ、起きた( ̄_ ̄ i)


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw



| 日記 | 11:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして救急車

おとついから突発性発疹の疑いありでずっと9度前後の熱を出したまま寝たりぐずったりを繰り返してるしーです。

薬もコップ恐怖症になりつつあったので、あきらめてとりあえず水分補給だけで昨日は様子を見てました。
たかが突発性発疹。
おにいちゃん二人で経験してるから大丈夫。
なんて甘くみてました。

夜9時ごろ。パソコンに夢中になりしーはまあ兄ちゃんと遊んでたのでほったらかしにしてました。
ちょっとパソコンをいったんやめて、様子を見に行くとお兄ちゃんは宿題をしてて しーは離れたとこに正座して上をぼーっと見上げて大汗かいてました。
布団に寝転ばしてもぼーっと見上げたまま。視線がおかしい。手を振っても追わない。
変だと思って ねぇまあくんちょっと見て!なんか変だよね!
まあ、ゆうが来て、見てもらったら うん変だよ!と。
そうしてたらしーが急に ひーーーっ ひーーーっとひきつけはじめ慌てて横向けるとごぼっと吐いた。
抱き上げると少し元に戻ったけどぐったり。
どうしていいかわからずばあちゃんに電話。
そしたら腕の中のしーがまたぴくぴくしはじめて目が閉じていくので 、寝るのか気を失ってるのかわからなくなり慌ててるとばあちゃんにすぐ救急車呼びなさい!と言われ、救急車救急車。
救急車って何番だっけ?
110?911?117?

やっと思い出して119
「消防ですか?救急ですか?」
「救急です!」
なんとか自分の家の住所も思い出し、事情を説明して来てもらうことに。
地図に家がのってないから近くにきたら手を振るよう言われ、まあとゆうにその役をお願い。
私はパジャマから着替えて身支度。
救急車のサイレンが近づいたのを聞いて、しーを毛布にくるんで外に出ました。
まあ兄ちゃん怖かったのか震えまくってました。

救急車の中でサーチレーション?を確認。でもまだ足がぴくぴくしてて取れない。
なんとか確認すると呼吸低下してるのですぐ酸素マスク。
「あぁあがってきたあがってきた」
救急隊員さんの声とともに、少し意識が回復したしーは今度はピーポーピーポーの大音量にびっくり。
大泣きしはじめました。でもとりあえず一安心。

救急隊員のおじさんとおにいさんが
「おい、ぬいぐるみそこになかったか?」
「あ、ありますよ。」

棚から取り出してしーのもとにおいてくれました。目が半開きのミニチュアダックス
「でも、これ顔気持ち悪いですよね。」

「そうか?」
ちょっと興味をしめしたけどまた大泣き
「ほらもっと泣いちゃったじゃないですか。顔気持ち悪いんですよ。」

と押し問答。
ちょっと気持ちがほぐれました。

病院で痙攣止めの薬を入れて 解熱剤も入れてもらいました。ばあちゃんがタクシーで来てくれました。
私はもう慌ててしまってそれが痙攣だったのかがいまだに分からないままです。

今朝もまた熱はあがり、今日は昨日の救急病院で書いてもらった紹介状を持ってかかりつけの小児科へ。点滴を3本、血液検査と尿検査をしてくれました。
とりあえず異常なく、やはり突発性発疹の可能性大でしょうとのことでした。

熱性けいれんは去年ゆうのインフルエンザのときにも経験していて、そのときは白目むいてガタガタしてて意識もなかったのですぐに痙攣をわかったけれど、そのときも救急車の番号は忘れるわ、自分が今どこにいるのかわからないわ、息子の意識があるのかないのかもわからないわで電話口でいやぁぁぁいやぁぁぁと叫んでるだけで隊員さんに”落ち着いて落ち着いて”と何度もなだめられ、ほんとにどうしようもなかった私ですが、今回もまた慌てふためいてどうしようもなかったです。
そう思って救急救命講習2回も行ったのになんの役にもたってないよ。

たかが突発性発疹と高熱を甘くみちゃいけませんね。ずっと目をはなさないでいなくちゃいけないと反省しました。見てなかったら嘔吐物がつまって・・・と考えると恐ろしい。意識がもうろうとしてるところに嘔吐したら自分では横に向かないみたいです。

けいれんだと思ったら、服をゆるめて嘔吐物がのどにつかえないように横に向けましょう。
全身がけいれんしているか、半分だけか、何分けいれんしてるかなどをよく観察しましょう。
うんうん、全部知ってます。分かってました。でも!!忘れます。自分が何してるのかわからなくなります。救急隊員のおにいさんでもわが子のことになるとわけがわからなくなると言ってました。
こればっかりはどうしようもないか・・・


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw





| 日記 | 13:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ突発性発疹かも

昨日はばあちゃんとしーと一緒にオムライス屋へ行きました。
しーはまだオムライスは無理だろうから、何にしようかなぁと迷って
カレーのおこさまランチにすることに。
残ったら食べればいいやって。
カレーとハンバーグとポテトサラダとポテトフライ。
豪華なお子様ランチだなぁ。
どれを分けてもらおうかな・・・と思ってたのに

完食しよったぞ( ̄_ ̄ i)

これって5,6歳の子が食べる量じゃないの?
まだあなた10ヶ月よ。1歳きてないのよ。
そのちっちゃなちっちゃなお腹のどこにこんなに入ったんだろ。
ま、うーんうーんきばりながら食べてました。そりゃ前のやつ出さないと入らないわな。


お昼寝から目覚めたしーを抱こうとしたら、あつっ(゚-゚)
慌てて熱をはかったら38度7分でした。
すぐ病院へー。
「のどがちょっと赤いね。風邪かもしれないけど突発性発疹かも。」
デジャヴ?なんかこの間も同じせりふを同じ先生から聞いたな。

前にもらった薬、一回しか飲んでないのでそれを使ってくださいとのこと。
薬はしーくんいい子だから上手に飲むもんね。
楽勝楽勝。(*'ー'*)ふふっ♪

だけどそんなに甘くはなかった。
ちょっと味のおかしさに気づいたしー。
夕方はなんとか飲めたものの、夜はかたく口をとざす。
ビスケットをあげてのどがかわいたところへ無理やり押し込んでなんとか終了。

今朝も熱はさがることなく39度前後をキープ。風邪なら朝はさがると思うから、きっと突発性発疹なんだと思います。風邪の症状などその他の症状はまったくなし。
問題のお薬投入は、もう全然だめ。コップを見た瞬間にアウト。
手で口をおさえて拒否。
コップはもうやだ!とお茶も飲まなくなっちゃいました。
突発性発疹なら無理に薬は飲まなくてもいいと思うので、とりあえず水分補給だけしようよ。
薬いやっ
心配しなくてもこれお茶なのにー(-_-#)

多分この熱明日まで続くだろうな。しかしこのコップ嫌い、なおってくれるんだろうか。


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw





| 日記 | 11:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真&ビデオ整理

ブログをはじめてみたのはいいけれど、写真とかビデオとか撮ったままでまーったく整理してないのでやっぱり残るものも整理しておきたいなと思いかあちゃん立ち上がりました。
まあが小学校入るまでは適当にだけど整理してあったのでそれ以降の6年分。ビデオにいたってはビデオ買ってから9年分。まぁ1日2日で終わる量じゃないんだけど。
ビデオはハードディスクじゃなくてテープに撮るやつだから劣化してしまう前にDVDに焼いておきたかったので、必死にがんばっとります。

8年前のまあが幼稚園に行ってたときのビデオ。
整理してたら、今は亡き伯母の姿がうつっていて感動でした。
伯母をぜんぜんうつしてなかったからあきらめていたんだけど一瞬でもあったから。
大事にしなくちゃ。
幼稚園の運動会。
泣いて泣いてまったく動かないまあ。
その当時は必死だったし、そんなとこうつしてもおもしろくないと思ってたけど
今見たらそれもおもしろいものです。
泣いてどうしようもない様子。
極度の人見知り。
そのときは悩んで悩んでいろんな人に相談していたのに今はいい思い出だもんね。
P1000773.jpg
みんなが踊っているのに泣いてますw
楽しく演技している姿だけじゃなく、そういう様子もうつしておけば、あとで見たら楽しいもんですね。

しーに邪魔されながらかあちゃんはまだまだ今日もがんばります
お菓子をあたえて時間かせぎ。


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw





| 晩御飯 | 11:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さいのが二匹いたら・・・

昨日はゆうがぜんそくで学校お休み。
家には私とゆうとしー三人でした。
家に小さいの二匹いたら・・・変なことばっかり・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ぜんそくの割りに今回元気だったゆうは「たいくつだぁ たいくつだぁ」
「たぁぁいぃぃぃくぅぅぅつぅぅぅぅだぁぁぁ」
やけに声が震えてるので何してるのかと思えば

お腹にマッサージ器あてて遊んでる。
”何してんの?この人”的視線をあびながら。

「たいくつだぁ。早く4時にならないかなぁ。」
(・・。)ん? 「なんで4時?」
「だってギロロ伍長のマーク2のプラモデルが4時になったらゲーム屋に届くんだもん。」
「(゚Д゚) はあ?私の記憶が間違ってなければ、おにいさん確か学校休んで今家にいるのでは??。」
人の疑問は無視して「早く4時、早く4時♪」と歌いだす。

そう言ってる間に (゚ロ゚;)何やってるのー 
えんぴつけずりひっくり返して木くずとたわむれるしー。
子供ってだまってるとだいたい悪いことしてる。
必死になってなんか悪いことしてる。

そして4時を待たずして、ゆうは
「今から行って4時に帰ったら友達に見つかるかもしれないから、今から行って5時に帰ってくるね。」
はいはい (。--)ノ 好きにしとくれ。。。
うれしそうに注文しておいたギロロ伍長のプラモデルもらいに行ってました。

最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑どうぞこちらもw



| 日記 | 09:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景

朝の風景 食パンを食べるゆう
隣でガン見中のしー
時々遠慮げに
「まんま まんま」
「まんまちゃう!!」
怒られるしーくん

”いいもん お皿でいいもん” すねるしーくん

朝学校行くときって忙しいのになぜか一番早起きのしー。起きなくてもいいのに起きてくるしー。
邪魔でしかないしー。

でも、にいちゃんたちが学校行くときは満面の笑みで”あいあーい”と手を振ってくれる。
ぶらんぶらんとたて振り。
誰が教えたわけでもないのに、私が”いってらっしゃい”と言うと”あいあーい”
するとにいちゃんたちも笑顔になり、”あいあーい”と手をふりながら”行ってきまーす”
朝のぎすぎすした時間を一瞬でなごませてくれるしーくん。

何かで聞いたことあるんだけど、学校へ行く前、食事の時間、寝る前は怒ってはいけないんだって。
学校へ行く前ってとにかく早く早くといらいらするんだけど、送り出すときは絶対笑顔で。


そして今日はゆうが小児科行きでございました(ーー;)
ゆうべぜんそくの発作が勃発。今朝はおさまってたけど胸に耳をあてたら、なんとなくひゅーひゅーいってる。小児科に連れてったら、受付のおねえちゃんが間違えてまあにいさんのカルテを出したらしく指摘されて、「あれ?昨日きたのは?あれ?あれ?」となってるので、「昨日きたのがまあ兄さん、今日はゆうです。」「あ、失礼しました。」
まぁこれだけ毎日違う子を連れて同じ小児科に行ってりゃ受付のおねえちゃんもこんがらがるよね。
ゆうはやっぱり胸の音がおもわしくなく吸入器貸し出しとなりました。今日は2時間おきに吸入。
(T▽T)アハハ!医療費ばかにならんよね。ほんと。しーが6歳になったらどうなるんだろ。そのころにはまあにいさん働いて病院は自分で行っとくれ。


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
banner2.gif
↑登録してみましたw



| 未分類 | 10:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会の練習疲れ

どうもfc2さん、画像サーバーの不調らしく写真が表示されたりされなかったりしてます。
今日は写真なしにしておこう。


いつものように朝のバトルが繰り広げられていたのですが、まあが
「なんでだろう。やけに目が回る。」
ふらふらしてます。
回転じゃなくてくらくらするらしく、起き上がれない様子。
ちょっと心配なので、学校休んで病院に行こう?と言ったのですが、珍しく
「組体操で休んだらみんなが文句言うから行く」
とふらつきながらランドセル背負って玄関出ようとしたんだけど
「やっぱりだめだ・・・」
あきらめて戻ってきました。
いつもなら、休んだら?と言ったら大喜びなのに、組体操が気になるんだね。
学校に電話して、本人は組体操が気になって行きたがっているけど、とても行ける様子じゃないことを伝えました。
めまいなら耳鼻科かなと思ったんだけど、ネットで調べたら大人のように内耳からくるめまいは子供にはめったにないとか。だいたい子供のめまいは疲れとか風邪の前兆が多いらしい。
というわけで小児科につれていきました。
吐き気もあるので点滴をしてくれて、少し楽になって戻ってきました。
おそらく、連日の運動会の練習による疲れでしょうとのこと。
うーん、この体力のなさは親ゆずり?
まだ運動会の練習はじまったばっかりなんですけど。。。
今年は6年生だからきついのよね。毎年6年生は保護者がびっくりするような組体操を繰り広げてくれるんです。それをまあがする年になったのよね。
がんばれ!まあ兄さん

最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



| 未分類 | 12:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬だ わーい♪

みなさんご心配おかけしました。あたたかいコメントに応援ほんとうれしかったです。
おっぱいのほうは元通りになりました。熱もさがって一安心です。今度はためないようにするぞー!


悪いことというのは続くもので、昨日少し私が疲労のためかめまいがひどくて朝からずっと横になってたんだけど、しーもずっと横になったままで、泣くかおっぱい吸って寝るかどちらかでなんだかおかしいなと感じてました。
夕方になって、ん?ちょっと熱い?と思ったら、38度になってました。
まぁ赤ちゃんの38度はたいしたことないんだけど、熱を出したのは初めてのことなので、一応病院へ。
予防接種では、全然平気だったしーだけど、今回は念入りにのどを見ようとしたせいで、あの口を開く棒を”がしっ”と噛んで震えるまで力出して噛んで噛んで んぐぅぅぅぅぅっぅっ(>o<")
先生と力比べです。しまいに泣いちゃいました(笑)
突発性発疹かもしれないけど、扁桃腺が少し腫れてるから風邪の可能性が高いとのことで、風邪薬もらってきました。
しーに薬飲ませるのは初めて。
ちょっと怖いなぁ。。。。
実家にいたので、母に飲ませてもらうことに。
コップと薬をお盆に乗せて母が台所からくると、
「まんま、まんま、まんま、まんま」と手をたたいて大喜びのしー。かわいいんだけど、ちょっとかわいそう(^^;;
お湯にとかしてあげると、むさぼりついて自分でコップまで持ってごくごくごく  お茶もごくごくごく
あれまぁ・・・。
食いしん坊で助かったわ(笑)
赤ちゃんっていうのは苦味よりも甘味を感じるんでしょうね。
少し大きくなってくると、この変な甘味よりも苦味を感じて飲めなくなっちゃんだけど。まぁよかったわ。お薬好きみたいで。
現在のしーくん
しげちゃん寝姿
あらあら、息できてますか。。。

帰りに買い物でもして帰ろうかと思ったら、お財布の中身は50円が2枚。。。
給料日は明日。。。銀行はからっぽ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
こんなこともあろうかと思って取っておいた奥の手
伯父にもらった宝くじ♪
当たってるからやるわといわれたんだけど。
宝くじ
宝くじ屋さんで見てもらったら
「5枚当たりで13900円になりますね。」
隣で一生懸命スクラッチかロトをやってたおじさん、こっち見て「おー、すごいなぁ」
(*^m^*) ムフッ
もうかっちゃった♪
私自身はけちなので宝くじ買わないんだけどね。

しーの風邪は昨日がうそのように今日はなんともありません。元気になりました(^^)


最後まで読んでくださってありがとう。よろしければ応援よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

| 日記 | 13:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた 乳腺炎です・・・

おとついからまた40度の熱とかちんこちんのおっぱい(><)
乳腺炎です。。。
今回は実家でしーとともにお世話になってます。
昨日は学校もはじまるし帰らなきゃって思ってたんだけど解熱剤飲んでも40度のままさがらないわ、痛くて寝返りもできないわで朝、母に子供たちを起こしてもらいに行ってます。って私今なにやってるのwww
朝は熱はさがってるんですけどね。昨日、救急外来で助産婦さんにおっぱいしぼってもらったんだけど、病室にパソコン持ってきて、みんなの陣痛が見える状態で長い時間してくださってほんと申し訳なかったです。今日もしぼりにいってきまーす。今日は熱がでないといいなぁ。

また元気になったらみなさんのとこおじゃましにいきますね。お返事ちょっと待ってね(><)
もうーブログが気になっちゃって(笑)


どうぞよろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

| 日記 | 09:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃんがたたいたぁぁ

土曜の朝はまあ、ゆうの楽しみにしている時間。ケロロ軍曹とリボーンです。
二人並んで仲良く見る時間。この時間はとっても仲がいい。
二人でああでもないこうでもないとケロロ談義、リボーン談義に花が咲いています。

そこへしー登場。
兄ちゃん遊んでくれそうにないなぁ。一人であーそぼ。とでも思ったのでしょうか。
お気に入りのおもちゃをガシガシかじりはじめました。
あ、それはテレビのリモコン・・・・と思ったときにはすでに遅く、チャンネル変えちゃいました。
「あっ」まあ
「あっ」ゆう
きれいにハモってる

「んもーーーーっ」まあ
「んもーーーーっ しー!!」ゆう

急いでまあがテレビのほうのボタンでチャンネルを戻し、ゆうはしーからリモコンを取り戻しペチンと頭をたたいちゃいました。こんなときばっかりすごい連携プレー。
「もーーーーヾ(`⌒´メ)ノ″。。たたくなって何度言ったらわかるのー!」
そんなことしてないでちゃんと抱っこしてあげようよわたしっ(^^;)

たしかにいらんことばかりしてくれるしーだけど、あんたたちも同じような道をたどってきたのよ。
まあとゆう二代にわたって水没させられた携帯電話。
まあとゆう二代にわたっていろんなものを食べさせられたビデオデッキ。ええ、ええ、分解したらわんさかでてきましたよ。鉛筆、消しゴム、あめ玉、お金、・・・
エアコンつけたらバサバサと今にも爆発しそうな音がするんですけどー、と車を修理に出したら、「エアコンの噴出し口からあめの包み紙入れたでしょ?車分解しないと無理だよー」あっ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)なんてこともありました。
ほかにもほかにも・・・いっぱいあったけど忘れた。

しーはすでに携帯電話の充電器を二個、水没させてます。まだまだいろんなことしてくれるんだろうなぁ。


最後まで読んでくださってありがとうございます!ぽちっと押していただけたらとってもとってもはげみになります。よろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

| 日記 | 18:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばったのだー

昨日、木曜日にもかかわらず、ゆうが体操服と給食袋を持って帰ってきたので、明日は休み?とか考えてたんだけど、夜になって明日は工場見学だって言ってたでしょって言われて、あぁなるほど・・・でした。
で、持って行くものを準備していると、弁当、水筒
へぇぇ、弁当用意してくれるんだー。
(・・。)ん?
んなわけないよな。
まさか・・・
弁当いるのーーーーーー!!

いやぁ、24時間スーパーがあって助かりました。
慌てて買い物に行き、好きそうなおかずをチョイスして帰りました。
なのに、ゆうが「今度もポケモン弁当がいい!」
そんなのできるわけないじゃん!!
って言ったら、しゅーんとしてしまったので、ネットで検索して絵心のないかあちゃんにもできそうなキャラ弁を探しました。
そうだ!ケロロ軍曹ならのりで巻いてチーズで作った○二つのっけとけばいいじゃん。ケロロに決まり~。と準備をはじめたら、ゆうの一声
「ケロロやだ」
「だって誰も知らないもん。」

なるほど友達に自慢したいわけね。絵心のないかあちゃんの作ったいびつなポケモン弁当を。。。

またネットで検索してできそうなポケモン探して。プラスルならできそうだと言ったらOKの返事がかえってきたので、朝早起きしてがんばりました。

キャラ弁
いびつな顔だけど笑わないでね(><)

まだゆうは見てないんだけど、そろそろお弁当を開けたころかな。喜んでくれてるといいなぁ。


最後まで読んでくださってありがとうございます!!どうかよろしければぽちっとひとつお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

| 日記 | 11:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炒り豆腐と鶏のしょうが焼き

20080903晩御飯

昨日の晩御飯
鶏のしょうが焼き
炒り豆腐
マッシュポテト

なんか茶色ばっかりになってしまったな。しょうが焼きに酢を少し入れるとヘルシーでこくがでるって書いてあったからやってみたけど。酢の味は消えてふつうにおいしかったです。炒り豆腐はかつお節を上からかけたらおいしいのに、ゆうに「おれの嫌いなかつお節がかかってるーーー」と言われちゃいました。あら・・・かつお節おいしいのにいつの間に嫌いになったんだろ。

| 未分類 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人見知り知らず

昨日は久々にゆうが友達を連れてきました。
なんでも、工作に持っていったパチンコ玉の迷路。木材のツールがあるんだけどそれで一生懸命作ったやつ(ほとんど私が)があまりにも好評で、みんなで遊んでたら綺麗に破壊されてしまったとかで、友達と直しついでに改造することになったとか。
出来上がったものは、見本とは大きく違って、何がなんだか分からないものになってましたが、まぁ本人が作ったらしくていいということにしよう。

で、珍しく友達が家にあがったということで喜ぶしー。
何度強制送還しても、お友達のところへまっしぐら。ゆうくんの友達追いかけるしげちゃん

お友達がうさぎのとこに行けばついていく
友達としげちゃん
ちょいとぶれてますが、向こう側にお友達います。

お友達「赤ちゃんが・・・。赤ちゃんが・・・。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…」大変お困りの様子です。

ゆうも私も出番なしでした。
工作が終わってやっと二人とも外へ遊びに行ってくれました。
そそっ子供は外で遊ぶのが一番(*Θ_Θ*)/
ε-(´・`) フー


一息ついてたらまあ兄さんのご帰還。
持ち帰ったプリントの中に、修学旅行の詳細プリント。
それも私個人宛の封筒に。(‥ )ン?

思い出したああああああああああああ
8月31日は修学旅行説明会だったよーーー∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
すっかり忘れてたよ。大丈夫かなぁ。しおりだけで。。。
ごめんよ。まあ・・・。
なんとかなるさ・・・ たぶん(^^;;


最後まで読んでくださってありがとうございます。もしも・・・もしも・・・よろしければひとつぽちっとお願いいたしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

| 未分類 | 13:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なすのみそマヨ焼き

20080902晩御飯
夕べの晩御飯

豚とアスパラ炒め
さわらのお刺身
なすの味噌マヨ焼き

さわらをお刺身で食べるのは岡山だけってラジオでやってたけどそうなんだろうか。
なんでもさわらがたくさん獲れるから新たな特産にしようと”さわらじゃ”っていう歌と踊りができてて、いろんなとこで耳にします。
なかなかおいしかったです。さわらの刺身。

それからなすの味噌マヨ焼き。これ、夕方星澤幸子先生のどさんこクッキングでやってて、おいしそうだからやってみようと思って。北海道ではふつうに放送されてるみたいですが、うちはスカパーで見てます。
なすを半分に切って油で炒めて、味噌とマヨネーズ、ソーセージのみじん切り(ほんとはベーコンだったけど)、ねぎ(これはパセリだったけど)を混ぜたものをなすに乗せてトースターで少しチンして出来上がり。
「なすそのままかよ」と文句言ってたなす嫌いのまあ兄さんも完食でした。これはなかなかいけた。

見てくださってありがとうございます!どうかどうかぽちっとm(._.)m おねがいします
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

| 未分類 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の高熱

ゆうべ、サライの熱唱を聞きながら夏休みの終わりを実感して気がゆるんだのでしょうか。

ぞくぞくっときはじめて、なんだか寒くて寒くてどうしようもなくてこれは風邪かなぁと思い葛根湯とだんなが作ってくれたしょうが湯を飲んで、いっぱい着込んで布団5枚かぶって震えておりました。
そういうつらいときに限って寝ないしーくん(><)
私はもう布団から動けなくなったので、ゆうがミルク作り、まあがゲームしながらずっと抱っこ。
持つべきものは愛すべき家族です(;;)やっと寝てくれましたー。

そして夜中。猛烈な暑さと割れるような頭の痛さで目が覚めて熱をはかってみると39度7分。
ぎぇぇぇ(><)なんかそれにおっぱいがかちんこちんになって痛い。
ちょうどまあが早く寝ろと父ちゃんに怒られて布団にもぐってこっそりゲームをしているのを発見。
氷枕と飲み物を持ってきてくれーーーーと泣きつき、それで冷やしてやっと楽になりました。
持つべきものは夜更かしまあ兄さんです。ほんと助かったー。

今日は産婦人科のおっぱい外来に行ってみると、乳腺炎でした。乳腺炎ってこんなにつらいのね。
なつかしいLDRのお部屋で処置してもらって、ずっと横にならせてもらえたので楽でした。
しぼったら、黄色いねばっとしたつまりの原因がいっぱい出てきたよー。
あと、抗生剤とかいろいろもらって帰ってきました。今日は熱も下がってうそみたいに元気です。

甘いもの食べすぎ・・・そのうえに離乳食がはじまってしーが寝るときぐらいしかおっぱい飲まなくなったのが原因のようです。ここんとこ微熱が多くてたまに痛かったのはそのせいかー。爆発しちゃったんだな。。。野菜中心にしましょうって言われちゃいました。無理(^^;;

もしよろしければもしももしもよろしければ・・・ぽちっと一回どうぞよろしくお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

| 未分類 | 22:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

