2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み終了~

やっとやっと夏休みが終わりました~q(T▽Tq)(pT▽T)p
思えば初日・・・朝6時すぎにラジオ体操のためまあ、ゆうを起こし、7時すぎにしーが起床。
ラジオ体操に行ったかと思えば帰ってすぐ布団の中で軟体動物のようにのびている生物たちの尻をたたいて勉強させ、勉強してる横でつかまり立ちしてうぉーうぉーおたけびあげてるプレーリードッグを何度も強制送還し、そして12時に昼食作り。1時にまあとゆうを特練に送り出し、しーがお昼寝してくれてちょっとほっと一息。3時にまあ、ゆう帰宅でしーも起床でまた大忙し。
これがまいにちーーーー?どうなるのーーーーと思っていたけれど。
終わったら終わったでちょっとさみしいw

今年の夏休みは隠岐の島へ行って、いとこたちと田舎の夏休みを満喫し、こっち帰ってからはプール行ったり川へ行ったりよく遊びました。来年はまあも中学生。何部に入るのかわからないけど、もう家族でいろいろ遊びに行けるのは今年が最後だったのかな。

やっと宿題も終わり、明日の準備もできました。あとは明日を待つのみ。
明日はいきなり給食ありの5時間なのでおもいっきりゆっくりしようー。

サライの熱唱とともに夏休みも終了~ 


読んでくださってありがとうございます!!お気軽にコメントよろしくお願いします。
それからずーずーしいのですがぽちっと押してくださるととってもとっても励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


| 日記 | 20:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オクラのチヂミ

20080830晩御飯
ゆうべの晩御飯
豚ときのこ炒め
野菜の煮物
きゅうりとハムとツナサラダ
オクラのチヂミ


オクラのチヂミはCOOKPADで見て作ってみました。でも、不評だったのは私の腕のせいだろうなぁ。。。


見てくださってありがとう!!どうぞどうぞぽちっとよろしくおねがいしますm(._.)m
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

| 晩御飯 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄泉の国

口答えにあまのじゃくにどんどん反抗的になった次男のゆうだけど、まだ3年生。
サンタさんを本気で信じているようなかわいい面もあり、ときどきはっとさせられるようなことを言ってくれます。
昨日も伯父の家に遊びに行ってたときのこと。伯父と伯母は私の両親がわりで(母はいるんだけど)、伯母が亡くなって1年半たちます。
この前、迎え火、送り火をしたところなので、ゆうは少し考えたようです。
「死んだ人を天国から呼び戻すとき、いーーーっぱい人がいるのに誰かわからなくならないの?」

(‥ )ン?
「んー・・・・わからなくならないように家でちょうちんつけて、火をたいてるんだよ。」

「でも、天国ってすっごく遠いんでしょ?」

「そうだね。すっごく遠いけど自分の家は覚えてるんじゃないかなぁ。」

「しーくんがずっとお仏壇のほう見てるから、まだじいちゃんのばあちゃん(伯母のこと)いるかもしれないね。」

伯母が危なくなってから毎日病院に子供たち連れて通い、危篤を聞いてから学校休んですぐに駆けつけたんだけど、駆けつけて私が叫んだと同時に先生の「午前8時5分 ご臨終です」と。
それから私は力が抜けてその場に座りこんでしまって、子供たちもわーわー泣いてたんだけど。
看護士さんが子供たちに、
「ばあちゃん喜んでるよー。今お空にあがっていってね、笑顔であなたたちのこと見てるよ。よく来てくれたねって。」

たまった腹水をとって、私のいとこに死に化粧をしてもらっている間、私たちは病室から出ていたんだけど、不意にゆうが
「お化粧したら生き返るの?」
ちょっとショックな一言でした。人が生き返る・・・そんなことはありえないのに。
それからゆっくり教えました。人は生き返らないこと。人の命がどれだけ大切かってこと。

それ以来、ゆうは時々ほんとに頭でいろんなこと考えてるらしく、死んだあとの世界のこととかいろいろ聞いてきます。私、よくわからないのでどう言っていいかわからなくなるんだけど、私の言ったことを全部吸収して覚えてるのでちゃんと考えて言わなくちゃ。



読んでいただいてそのうえ恐縮ですが、ぽちっとしていただけるととってもとっても励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


| 日記 | 10:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏とブロッコリー炒め

20080829晩御飯
夕べのご飯は
鶏とブロッコリー炒め
肉じゃが
にゅうめん

この鶏とブロッコリー炒め、前のおもいっきりテレビでやってたんだけどブロッコリーの栄養が最大限に引き出されるとってもいい料理なんだとか。早速やってみたら、塩こしょうだけなのにブロッコリーが鶏の肉汁を吸ってジューシーでとーってもおいしかったので定番になってます。
なにより簡単だしね。

| 晩御飯 | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り合い

”ねぇ、おにいちゃん・・・それ僕のだよね?”
”そうだっけ?”
取り合い2



”ねぇぇぇ僕のでしょうーーーー”
”まぁかたいこと言うなって”
取り合い1


”ボクのー  かえせかえせかえせ”
取り合い3



なぁに?騒がしいわね
らびちゃん



ちょっと遊んでみました(*^^*ゞ
取り合ってるように見えるけどほんとは大笑いしてるしーです。
でも壊れないかちょっと心配w

夏休みもあと土日だけ。早く生活たてなおさなきゃー。
でも遅寝遅起きが治らない。どうしたらいいんだ。
いっそのこと一晩中起こしておいて夕方まで引っ張るか。
寝ろと言えば怒る。起きろと言えば怒る。困ったにいちゃんたちです。
新学期は一日目から給食ありの勉強なので、この生活リズムだときついだろうな。

夏休み前の懇談でまあの先生に
「まあさん寝てるんですよねー。心地よい晴れ間の午後なんて絶対。給食食べて気持ちいいんでしょうが。。。」
「せっかくいい理解力を持ってるのに、さらさらっと聞いただけですごい理解力なんですよ?寝てなかったらもっとすごいと思うのに寝てるのもったいないですよ!!」
と親心を刺激され、夏休み中に生活リズムをつくるよう言われたのに、なんじゃこりゃー。

あぁぁぁなんとかしなきゃ。なんとかしなきゃ。。。

| 日記 | 11:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは めっ!

ハイハイができるようになってから、しーの寝相がすさまじい。
布団のないところを探してるのかと思うぐらい、はしからはしまで縦断横断。
もともと朝までぐっすり寝てくれなくて、たびたびおっぱいほしがってたんだけど、最近はごろごろごろごろ・・・ドスン うぎゃぁぁぁぁ(>o<")
こんな調子で2,3時間おきぐらいに壁や扉にぶつかって泣いて起こされます。
生まれてから1日たりとも朝まで起きないで寝たことないなぁ。



(・・。)ん?
鼻に傷がついてますよ?
また寝てる間にどこかでぶつけたか。。。


はいずりまわって、なんでも口に入れてしまうしーなので、あちこちから
「しーくん、だめーーーー!!!!」
とおたけびが聞こえてくるんだけど

昨日はいつになくゆうの慌てた声
「それは めっ!!!だめだめだめだめ!!!」
何をしたんだろうと見てみると
どうやら、ゆうがこっそり脱いで洗濯カゴに入れておいたうんちつきパンツを取り出して食べようとした模様。
ばれたな・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

「だれがうんちしたのー」
「まあくん」


うそつけ(* ̄○ ̄)

| 日記 | 15:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笛ふき童子

お昼前、ネットサーフィンをして遊んでいたら、消防車が4,5台の大きなサイレンが聞こえてきました。こんなに消防車がくるってことは山火事でもおきたのかなぁなんて考えてたら、うちの前で止まった。えっ(・。・)?
なんだろうと思って外を見てみるとすごい人人人。前の道路は大渋滞。
しげくんを抱っこして外に出てみると、すごい煙だーーー。
うちの2軒隣がすごい勢いで燃えてました。火事怖いです。。。
救急車なかなか出ていかなかったけど、どうだったのかなぁ。助かってるといいんだけど。


しー、新しい芸を覚えました。


歌を歌いながら笛を吹く。すごいです。
んーんーんーとか歌いながら ふぃーふぃーと音出してます。
上手上手~ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ほめるとさらにノリノリで歌ってます。

んーんー フィーフィー~~~♪♪♪

最近、いただきますもできるようになったし、バイバイもできるし、すごい勢いでいろんなこと吸収してきたものを披露してくれるようになりました。赤ちゃんってすごいな。

| 日記 | 14:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当夏休みの宿題

我が家の勉強風景。
”ねぇおにいちゃん遊ぼうよー 遊ぼうよー”ゆうにつかまり立ちしたり、まあの机にもぐりこんでみたり、おもいっきりお邪魔なしーくん。

ところでそちらのまあ兄さん

ちゃんと勉強してますか?

まあの宿題は6年生だけに少し多い。
夏にチャレンジという問題集(これはすぐ終わるが)と自由研究と感想文と図画と自主勉強ノート1冊。
この自主勉強ノート1冊がくせもの。ノート1冊って結構何していいかわからないもので、最初はまじめにドリルとかやってたんだけど、だんだん適当になり日本地図をちゃちゃっと書いて県名を書くので2ページすましてみたり。そして今日はこれ。
ノート
うわ、なんともやる気なさそうなノート。
漢字でしりとりですね。
しかも、矢印がほとんど占領してる。

ゆうの宿題は問題集と本読みと作文とリコーダー練習と工作と自由研究。
ゆうはとにかく字を書くのが嫌い。読むのも嫌い。
自由研究は書くのは嫌だというので工作に。
ネットでいろいろ調べて、ペットボトルにしょうゆさしをいれて浮沈子を作りました。
おもりに画びょうを差すんだけど、
浮沈子
何日か前に作ったやつ。
気のせいでしょうか。。。
画びょうがさびてきてる∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
がんばったのに。。。
とりあえず持っていくまでは水抜いておこう。
おかしいなぁ。昔知り合いの化学の先生にもらった浮沈子はずーっとさびてなかったんだけど。
ま、いっか。適当だし。

| 未分類 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うにのり

うにのり


隠岐から送られてきた”うにのり”
もうほとんど食べてしまったんだけど、ほんとおいしくてはまっちゃいました~。
港にも売っていて、”上沼恵美子が絶賛”って書いてあったからどうなの?と思ってたんだけど、ほんとおいしかった。
うに好きの私にはたまらん。うにの瓶詰めは昔からあったんだけど、これは酒につけてあるから、酒嫌いの私にはいまいちなんだけど、これはほんとにうにだった。今度隠岐に行ったときはいっぱい買って帰ろう。あと”うにいか塩辛”もあるのよね。辛さがうにでマイルドになって、これまたゞ( ̄ー ̄ )イイ!


さて、とうちゃんのお盆休み以来すっかり夜光虫になってしまったまあとゆう。
珍しくゆうが夜の8時半から眠りについたので、よしよしこれで生活が元に戻るかもと一安心。
10時前にはしーも就寝。
これから私の至福のひととき(o ̄ー ̄o) ムフフ
まあ兄さんは起きてるけど、よしとしよう。まあはニンテンドーDS 私はパソコンに没頭。
静かな夜でした。
午前0時半、そろそろ寝ようかなぁ、でもせっかく寝てるからもうちょっとやりたいしなぁ・・・
なんて考えてると ガタガタガタ
(・・。)ん?

「おはよう」
 ▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲ!!ゆうが起きてきたー
おはようってあんた・・・ これから寝る時間!
「かあちゃん お腹すいた」こんな夜中から料理なんかしたくない。まして眠いのをおしてパソコンしてたのに・・。
「まあとかあちゃんはこれから寝るからね」と言い聞かせてそそくさと寝室へ。

寝室でまあと二人でこそこそ話してたら、しばらくして、ゆうがのぞきにきた。
「寝てないの知ってるから」
(/・_・\)アチャ・・
「もう寝るとこだよー。」(^^;)

またしばらくして再びお腹をすかせたゆう登場
「まだ寝てない。今度寝てなかったらなぐるぞ!」

まあ「なぐられるから寝よっか・・・」
私「うん、そうしよう」

ゆうもあきらめてお腹をすかせたまま2時ごろまた寝たようです。

まだまだ夜光虫は続きそう。どうやって直したらいいんだろうか。。。

| 未分類 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットケーキ

我が家のホットケーキは特大サイズ。ホットケーキミックス1袋と卵と牛乳を豪快に混ぜて鍋に投入。
超がつく弱火で30分。ひっくり返して少し焼けば出来上がり。はちみつが嫌いな子供たちのために砂糖と水を煮立ててシロップ。炊飯器でもできるみたいだけど、うちの炊飯器だと無駄に時間がかかって半生だったのでやっぱり鍋でことことが一番よかったみたい。
ホットケーキ


| 未分類 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

缶パン


毎週土曜は恒例の伯父の家でゆっくり。
まあ、ゆう、しーを連れて行ってきました。
伯父の携帯が壊れたので(そりゃもmovaだから結構古い)、近くのドコモショップへ機種変更についていきました。らくらくホンのカメラもついてないやつ。
今は支払いが二通りにわかれているみたいで、私まで浦島太郎状態で話を聞きました。

機種変の契約プレゼントとしてもらったのがこのボローニャの食パン缶。
メープルとチョコをもらったんだけど。はじめて見た。めずらしい~。
ボローニャといえばデニッシュ食パンが有名で、たまにスーパーでも売ってて買うんだけど、高いんだよね。一斤300円ぐらいだったかな。
だから、うれしくて~。しかも缶入りなんてお・しゃ・れ。

戻って早速缶を開けて、少しあたためて食べてみました。
やっぱり大好きなメープルから(* ̄∇ ̄*)
”ん?”(・_・;
”なんか・・・期待はずれ?”

なんというか、ぱさついてるというか・・・かすかすというか・・・すかすかというか。
そして、そばにいた伯父が「非常食か?」
おぉ、なるほど。非常食としてならちょっとリッチな缶パンだ。たしか非常食は乾パンのはずだが。
うーん、私としてはいまいちかも。とってもお腹すいてたら食べるかもしれないけど。そして非常食としてなら。ボローニャの食パンが食べたいからという意識で食べるとちょっと期待はずれね。。。
行列のできるラーメン屋のラーメンをがんばってカップラーメンにしてみたけど、やっぱりカップラーメンはカップラーメンだったときみたいな感じ。

でもでも、それはレンジで少しチンしてしまったのが問題ありなのかもしれないので、明日はトースターでチンして食してみたいと思います。調べてみると結構高価だそうな。3缶で1890円とか?
今度は絶対おいしく食べてやるー。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らび



うちのらびちゃん もう4歳ぐらいになるかな。
しーよりも前からうちの家族です。この前やっと女の子であることが判明。
そうかー。うちで女は私一人だとばかり思ってたけど、やっと仲間がいたのねq(T▽Tq)(pT▽T)p温泉で一人さみしくないのね。(こらこら うさぎを連れて温泉に入らないでください)
しーも3歳ぐらいになったら男風呂はいるもーんってふられちゃうんだろうなΣ(T▽T;)

| 未分類 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩御飯


今日はピーマンの肉詰めをつくってみました。
ピーマン嫌いなゆうにも食べれるようにとがんばったんだけど。。。
一口目「ピーマンの味しなーい
やったv(o ̄∇ ̄o) ♪

二口目「やっぱりお茶いる」とお茶で流し込み、
( ̄ェ ̄;) エッ?

三口目「やっぱりいらない」しまいには肉だけ食べてた。。。
ヽ(TдT)ノアーウ… ゆうのために肉詰めにしたのにー。

やっぱりだめかぁ。同じ兄弟でもまあ兄はピーマン大好き。なんで好き嫌いが違うんだろうなぁ。

| 未分類 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばいばーい

親ばかでしょうか。。。 はい、親ばかです。

今日、夜勤に行くとうちゃんがしーにバイバーイと手をふると”あいあーい”と手をたてふりしました。 ぷらんぷらんって。
あまりにいいタイミングだったので、おぉぉぉw|゚ロ゚|w と驚いてもう一回ばいばーいとするとまた手をふってくれる。
なんとしーバイバイができるようになりました。
でも、気が向いたときだけねw

最近結構なんでも分かってきたような気がしてたんです。
お腹すいたときは、「なんなんまんまん」って言って近づいてくるし眠いときは「ねんねんねんねん」って言ってる(気がする)し、
遊ぶときは「だっだっだっだっ」って言ってるし。なぁんか喃語が意味をもってきたというか使い分けてきたというか。あら、親ばかですかw
はい、親ばかです。。。

写真はまあにバイバイしてるとこ。なぜか私にはしてくれないのよね。私がバイバイすることはありえないのかしらw

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの盆休み

今年の盆休みは隠岐の疲れが出たのか私がまたまためまい発作をおこしたためあんまりどこにも行けなかったけど、まぁそれでもいろいろ遊べました。
13日と15日は迎え火と送り火のためみんなで親戚の家に行ったので晩御飯をご馳走になりました。一年ぶりに降臨した伯母さん、見知らぬ赤ちゃんにたまげたでしょうかwしーには伯母さん見えてたかな。

14日は、海水浴にはもうくらげがでるだろうということで、川遊びをすることに。今回は水の綺麗な上流で泳ごう!ということになり近くの川を北上。でも行けども行けども遊べそうなところが見つからず、北上すればするほど川の流れが速くなり、とても泳げる状態ではなかった。。。それはそうだよね。川の上流ってのは流れが速いもんだ。
少し戻って川を利用した公園で遊ぶことにしました。
そしたら、その川流れてなくて淀んでるし・・・。さいあく~。長いすべり台も水が流れてなくて、小さい子は上からバケツで水を流してあげればすべれてるのに、まあとゆうは一向に前に進まないwちょっとかわいそうな川遊びとなりました。

16日は14日のおわびといってはなんだけどちょっと贅沢して大きなプール。ウェルサンピアに行ってきました。しーは赤ちゃんプールではいずりまわって遊び、まあとゆう、とうちゃんは流れるプールやウォータースライダーで思う存分遊びました。ウォータースライダーがたーくさんあるのでほんと見てるこっちも楽しかったw私は怖がりなので行けないけど。。。しーは赤ちゃんプールでさんざんはいずりまわったあと、流れるプールで浮き輪に乗せていたら、なんか動かなくなったなと思ったら寝てるしw警戒心とかないのかい!そのあと着替えさせようが何しようがずっと寝てました。疲れたのね。
すごい人人人だったし、駐車場もなくてシャトルバスだったから大丈夫かなと思ったけど、みんな楽しめてよかったー。終了時間までばっちり泳ぎました。

| 未分類 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の終わり

楽しかった隠岐の島も今日で終わり。
まあたちははとこのななちゃんとずーっと一緒に遊んで、ほかのはとこたちもたくさんいて、ほんとに楽しい夏休みを過ごせたようです。

港に見送りにきてくれたななちゃんとまあ。
目を合わせることもなく、「じゃっ」の一言で別れました。
でも、ちゃーんと見てたんだ。

ばいばいと言ったときに必死に顔をゆがめて我慢してるななちゃん
別れたあとにそっと涙をぬぐうまあ

ゆうは、「警報が出て船が出なければいいのにー」と言ってました。
しーは・・・。しーも初めての隠岐楽しんでくれたでしょうか。

来年も絶対行く!と言ってる二人だけど、来年はまあも中学生。
部活とかあるし、どうだろうね。
でも、今回は毎日車でいろんなとこ行けたし、子供たちみんなで花火したり海水浴したりスイカ食べたり、ほんとに最高の夏休みで、私も帰りたくなかったぐらい。
来年も行けたらいいね。

| 日記 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗な海

今日はいとこも仕事お休みということで車2台で大勢乗せて、島の裏側の海へ海水浴。
なんて綺麗なのー。マリンブルー?アクアマリン?
綺麗な海なのでテレビのロケにも使われたらしく、そのとき作られた飛び込み台や大きなスポンジの上をとんとんと歩いていくやつなどがあり、子供たちのいい遊び場になっていました。
どこまでも透き通る海。岡山では見たことない~。
2008年08月03日 11時29分46秒

飛び込み台は飛び込んだら足がつかないので、6年生のまあと5年生のななちゃんだけ。
泳げない私は尊敬するわー。
2008年08月01日 11時25分18秒

スポンジも奥から落ちると背が届かないんだけど、ゆうも楽しそう。
2008年08月05日 09時57分51秒

しーは足がつこうがつくまいがおかまいなし。
足だけ出る浮き輪でどこまでも。


帰ってからお昼寝。しーのお昼寝のための散歩コースに子供たちいっぱい引き連れて散策。
2008年08月04日 10時39分30秒

そこのご神木は大きくて、まるでトトロが出てきそう。


| 日記 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海水浴だ

いとこの子供たちななちゃんとみなちゃん、そしておばあちゃんたち、わがやの三兄弟を連れて海水浴へ。
驚いたことに、こっちは駐車場や海の家でお金取らない。
岡山なら海水浴場へ行こうものなら余裕で何千円も飛んでいくのに。すごい。
そして海が綺麗。

沖のほうに浮き島があってそこから飛び降りたり滑り台したりして子供たちは遊んでいました。
2008年08月02日 09時44分26秒

昼からはドライブ。
慣れない車で慣れない道は怖かったけど、なんせ景色が綺麗だもの。
見とれて海に落ちそう。
2008年08月02日 14時41分11秒


目指すは浄土ケ浦。
それにしても、のどが渇いたからジュースが飲みたい、アイスが食べたいと思っても、店が一軒もないのには笑ってしまいました。こういうとこでは行く前にちゃんと準備しておかなくては。
浄土ケ浦に到着。長い松林を抜けて海に出るとそこは絶景。2008年08月02日 15時16分41秒


サザエやあわびを取る海女さんたちのもぐる姿も見られました。

2008年08月02日 15時28分17秒


やっぱり車あるといいなぁ。行きは海岸沿いのくねくね道を来たんだけど、それを帰るのは気がとおくなるので駐在所で道を聞いて、その道を帰ると広い道であっという間でした。なんだそりゃ。
でも、綺麗な風景が見れたのでよかった。

| 日記 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠岐へ出発

今年の夏は母の田舎、隠岐の島へ行くことに。
まあ、ゆうは何回か行ったことあるけど、しーははじめて。
旅行自体もはじめてのことで、どうなることかと思ったけど、さすが赤ちゃん。
乗り物乗ったら、どんなに寝ててもこてんと眠ってくれて大助かり。
重たい思いしてベビーカーも持っていってよかった。
電車に乗って2時間。そして高速船に乗って1時間半。
2008年08月01日 11時25分18秒1
隠岐の島に到着です。

母の姉の家でお世話になることに。
まあの文通相手でもあるはとこのななちゃんも帰るまで一緒にそこに泊まることに。
そして、いとこが滞在中車を貸してくれることになり、とっても楽しい滞在になりそう。

まずはお墓参り。
2008年08月01日 17時40分47秒
そして、廃校になった小学校へお散歩。
2008年08月01日 15時45分53秒
なんかいい雰囲気ですねー。
鉄棒で逆上がりなどをして遊びました。

夜は豪華なお寿司。
明日はいとこの子供たちも連れて海水浴だ~

| 日記 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

