| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったもんだ

連休中に風邪をひいてから、また耳が痛くなったり、よくなったと思ったらまた風邪の繰り返しです。
おかげで、また心療内科へ逆戻りです。
少しでも血流をよくしてもらって、耳の症状を改善したくて。なんか方向ずれてるような気もしないでもないけど。
耳鼻科に行っても、どこも意味がないから。
風邪もやっと治ってきて耳も治ってきました。やれやれ。。。


今日は愚痴です。
まあ兄さんの勉強
私がこんなわけで体調を崩してしまったために、中断。
チャレンジはどっさり残ってしまい、一人でやれといってもやらないし。
放っておけば放っておくほど遊んでる。

おとつい、昨日は大山登山で疲れ果てて帰ってきて、今日は代休。
そして明日には中間の習熟度テスト範囲発表です。
今日は代休なら、今までたまった分勉強させなきゃ!と仕事先から昼前に家に電話してみると もうどこかに遊びに行ってる。
遊びに行った先は検討がついてるので、電話して、”勉強せんかぃ”って怒鳴ったけど、キラれた。

どうしたら勉強する気になってくれるんだろう。
将来の目標をもたせたらいいかもしれないと思って、将来何になりたいか
職業一覧を見せてはみたけど、興味のあるものまったくなし。
興味のあるものがない なりたいものがないってどうしようもないよね。
なんとなくパソコンの仕事がしたいっていうのはあるみたいだけど。
パソコンの仕事するには基礎は勉強しなくちゃだめだよ。って言っても効果なし。
勉強すればそれだけ将来の幅は広がるのに。
このままじゃ、タイムリミットがせまってる。

どうしたらいいんでしょう。途方に暮れます。
このまま私が勉強をみたって、本人にやる気がなければ意味がない。
私も体力限界。
どうしたもんだろうなぁ。


そんなまあ兄さんだけど私が体調崩してるとき、晩御飯を作ってくれました。
野菜のいっぱい入った野菜炒め。おいしかった。
20100518_2.jpg

大山登山に行ったときにまあ兄さんに作ってあげたお弁当
20100518_1.jpg

昨日、しーくんのお弁当保育の日に作ってあげたお弁当
20100518_3.jpg




| 弁当 | 12:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと


しーくんのお弁当保育の日でもあり、まあ兄さんの家庭訪問でもあり。
仕事は昼であがらせてもらいました。
なんか忘れるぞーと思ってたけど、やっぱり一つ忘れてた。
月一回の資源ゴミを捨てるの忘れてた。

しーくんのお弁当の日。
いつもいつもかあちゃんすっかり忘れてて、あわてて帰ってかあちゃんの弁当を取り分けるという、かわいそうなしぶーい弁当になってしまっているので、今度こそ忘れないぞ!!!としっかり覚えておきました。
ちゃんとしーくんのためだけに作ったよ。
20100422_1.jpg
一口サイズのおにぎりでお花のつもり。
しーくんは感想を言ってはくれないけど、からっぽになってた弁当箱が一番の感想かな。
お弁当箱開けてニコニコしてましたよと嵐の桜井もどき先生が書いてくれてました。

それから昼で帰ったのでパンも。
20100422_2.jpg
なんも入ってない ハンバーガーのバンズ

20100422_3.jpg
ベーコンレタスバーガーにしました。

たけのこと菜の花とえびの春の野菜炒めと一緒に晩御飯に出しましたよ。
ご飯とパンかい。。。なんか変だけど笑
でも、16個すぐ売り切れちゃいました。
20100422_4.jpg

| 弁当 | 12:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

先日、ゆうの社会見学で作ったお弁当
前回のカービィはハムで作ったんだけど、ハムは嫌いだったらしく不評だった(ーー;)
全部食べてはくれてたけどね。
なので、今回はリベンジカービィ
梅干ご飯で作ってみました。
20090522.jpg
ちょっとまだらなカービィになったけど、おいしかったーーーーー!!!と喜んでくれたのでよしとしよう。

そして、しーくんの保育園

しーくん、結局いったん熱がさがったのに次の日の朝になるとまた発熱
おかしいでしょうよ!普通、夜に熱があがるでしょ?
朝、保育園行こうと熱をはかると熱があがってるのよ。
んで、夜にはさがってるの。それの繰り返し。
で、結局まだ2回しか行ってません。
その2回も、まだ本調子じゃないのもあって、ずーーーーっと泣いてたらしいです。
まだ10時迎えだから1時間半ほどなんだけどね。
朝も何かを感じ取っているらしく、大好きなフルーツとかチョコとかも一切口にしない。
保育園でもおやつを食べてくれないらしいです。
大丈夫かぁぁぁ

そんななか、わたくし
やっと・・・・やっと・・・・・
お仕事が決まりましたぁぁぁぁぁ(T0T)
苦節1ヶ月  いやぁぁ長かった。。。
求人がほんっとにない状態なので、すごい倍率で
企業側もよりどりみどりということで、すぐに返事をくれないんです。
面接行ったときは、すごくいい感じで今すぐにでも決まりそうな勢いなのに、音沙汰なしになる。
結局4件まわって、1件も採用不採用の返事がこないまま。
そんななか昨日やっと最初に面接に行ったところ(一応第一希望だった)から連絡があって、来てもらおうと思ってるんだけど。。。。と。
昨日職安の人にこっそり聞いたら、たくさん紹介してるからそこはだめかもねーーと言われてて、あきらめて、ほかのところに面接行ったところだったのでぽかーーーーんとしてました。

なによりも何度も何度も職安に行って、4,5時間待たされて、面接行っては返事を待ちこがれる・・・
精神的にきつかったです。
それでなくても定額給付金でなんとか食いつないでいるっていうのに。。。
これでやっと足をのばして寝れます。ん?枕を高くして寝れます だったか。

早速今日少し仕事を見てほしいというので行ってきます。
そこで、大丈夫そうであれば、ほかのところは断ろうかな。

ふぅぅぅぅ・・・・ ツカレタ
あとはいい雰囲気のところであることを祈るばかりです。

| 弁当 | 07:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか陽気のお弁当

今日もお弁当
朝、天気もよくぽかぽか陽気だったので、どこか公園に行こうってことになり
急遽家にあるものでお弁当
ほとんど昨日のお弁当の残りの材料だけどw
20090208_1.jpg

車で1時間ほどのところにある大きなすべりだいがたくさんある結構大きな公園
児童館もあって中でも遊べるようになってて、しーくんにぴったりの公園でした。

まあ兄さん、最初は、
「こんなとこで遊べるか」と大人ぶったことを言ってたのに
帰る頃には
20090208_3.jpg
こんな状態。
ゆうと一緒に大きなすべりだいを上がったりすべったり走り回ってました。

しーくんもまあ兄さんに小さなすべりだいで遊んでもらってご機嫌
20090208_2.jpg
すべったあとは必ず拍手~

しーくんファンのためにアップも一枚
図にのるなーって怒られそう笑
20090208_4.jpg


ぽかぽか陽気でいい休日となりました。

明日も学芸会の振り替えでお休みだわ。

追記
帰ってから急に熱が九度。乳腺炎ぽいです。訪問ができなくてごめんなさい


最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 弁当 | 17:08 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお弁当

今日は学芸会です。
とりあえず子供たちのお弁当を仕上げて、弁当の残りを朝食に食べさせ学校へ行かせました。

そして、こんなときにやっぱり超早おきなしーくん。
かあちゃんがごそごそと弁当作ってる間に起きてしまったー(T0T)
そして眠たいときは超機嫌悪い。ビービー泣くので抱っこしたりあやしたり、いないいないばぁのビデオを見せたりしながらようやくお弁当完成。
みなさんのサイトを見て、彩りに入れようと思ってた、枝豆とかうずらとかがお店になくてちょっと残念。
ピックにさした枝豆とかうずらほしかったなぁ。
はい、子供たちのお弁当
20090207_1.jpg
これはまあ兄さん。
お花怒られるかしら笑

20090207_2.jpg
右がゆう。
大人のは、これがどっさり入ってます。

肉じゃが
唐揚げ
ハートの卵焼き
ポテト&卵サラダ
ブロッコリー
大学芋
かまぼこのねり梅&しそはさみ
ひき肉入りきんぴらごぼうれんこん

ばあちゃんとしーくんと三人で。

かあちゃん風邪で声が出ないので、まあ兄さんずっと
「かあちゃん来れるの?」
と心配してましたが
大丈夫!!声は出ませんが、熱がないので応援してきます。

デジタルビデオのバッテリーが切れたので、充電しに帰ってきたので、その間にアップアップ。

もひとつおまけ。
一日一ポーズのしーくん楽しみにしてるんだからってひまあゆさん
私の親ばかスイッチを最大ボリュームにしてしまいました。

にいちゃんの帽子をかぶってにいちゃんの横で遊んでる昨日のしーくん
20090207_3.jpg
にいちゃんが半そでなのは気にしないで。裸族なのw

んじゃ、午後の観覧いってきまーす

------------------------
ブログをお持ちの方はおうかがいしてコメントの返事を、
お持ちでない方はこちらでさせていただきます。
みなさんのコメント、応援が何よりの励みです。
たくさんの方とお友達になりたいので、どうぞコメントお気軽に残していってくださいね。



最後まで読んでくださってありがとう。愛のクリックをどうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログへ

| 弁当 | 11:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

