| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン作りセット

久々モラタメさん当たりました~
引越しで住所変わるからと思ってずっと応募はしてなかったんだけど、またはじめたら第一弾うれしいのが当たりました。
20100309_1.jpg
ふわふわパン作りセット



このなかの米粉のホットケーキミックスを使って、ドーナツ
20100309_2.jpg

うんうん さすが米粉
違うよ。
なんか生地のキメが細かい。
ふつうの生地が麻なら、この米粉の生地は絹
ほんとシルクみたいなドーナツでした。
もちもち感はよくわかんなかったけど。

次もまた作ります!!


先週一週間、無事保育園を休まず行けたしーくん
20100306_5.jpg
あたたかくなって体調も戻ったかな
でも、夕方になると相変わらず37度6分ほどは毎日出てたんだけど。。。

と、安心したところへ昨日はまた夕方から39度。
薬もなく、困ったな困ったな・・・・と思いながら、けいれんが起きないことを願って。
やっと一週間なんでもない日が続いてほっとしたところに、また熱で
けいれんが起きたらどうしようどうしようっていう不安でかあちゃん過呼吸です。

無事、けいれんが起きることなく朝を迎え、今朝は平熱。
なんだったの?
そして今日は保育園はどうするべき?
とうちゃんは行かせろって言うけど。行けるときに行っておかないとまた仕事ずっと休むことになるぞって言うのもわかるんだけど。。。
もし、無理に行かせて重症になったら・・・とも思うし。


追記
結局今日は仕事休んだんだけど。
休んで正解!
3月も半ばにはいろうかというこの時期にこの冬初の積雪です。
1cmでも積もったら交通パニックになる地域だから。
行ったら帰れなくなるとこだった。
よかったーww
しーくんも熱下がってるし、今日は二人でゆっくりほかほかして遊びます♪

| モラタメ | 06:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シチューバーグ

ビーフシチュー作りました。
最初に野菜とトマトを炒めたので、ハヤシ風です。
肉団子を作ってシチューをかけてチーズをのっけて
20090921_4.jpg
まあ兄さん トマト大嫌いなのにハヤシ大好きなんだよね。

この間から困っていたまずい米
Tocchiさんがもち米入れたらましになるって教えてくれたんで、ちょっと調べてみました。
そしたら、ミネラルウォーターで洗って炊くとかみりんと塩を入れるとかはちみつを入れるとかサラダ油を少量入れるとかいろいろ出てきました。
そこで、家にあるものでできそうな方法、洗い方をちょっと変えて、サラダ油を少量入れてみました。
どう?
20090921_5.jpg
色つやだけはおいしそうなご飯になりました。
味と香りはまずいなりなんだけど、気分だけでも違う。食感も違う。
これなら白いご飯で食べられそうです。よかった~♪

ちなみに、モサモサだったときのご飯画像
20090918_1.jpg
いかにも水分なさそうだわー
これ、さつまいもが水吸いまくったってのもあるんだけど。
まぁとにかく芋を入れようが入れまいがご飯がぱっさぱさもさもさだった。



当たりました モラタメさん♪
今回は
20090921_1.jpg
カップパスタ
たらこはほかのカップパスタでも食べたことあるけど、カルボナーラのカップパスタははじめて。
食べてみたかったんだよね。
やったー♪
20090921_2.jpg
これ僕が食べるんだー♪
20090921_3.jpg
麺が本格的っぽくてとってもおいしそう
今日のお昼ご飯にさせていただきます♪

| モラタメ | 09:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごい数だよー

週末しか出てきてないなぁ。
それでも、更新したら遊びにきてくれる友達がいるってほんとにうれしいです。
だから辞めないでゆっくり続けられます。
みなさんありがとう!!
カメラを買えば もっと更新しまくるんだろうけどなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ
夏休みに散財しすぎて買えない。

と・・・・散財して困っている私に昨日とってもうれしいプレゼント
モラタメさんから届きました。


わーい ありがとうーーー
でも、どうするよーー
20090905_1.jpg
こんなに入ってるぞーーーーヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

12個入ってた。
そりゃ毎日のように食べると言ったけれど・・・
こんなに来るとはびっくりだ。
しばらくおかず少なくてすみそうだわ♪

納豆大好きな方がめちゃくちゃ喜んであさっております
20090905_2.jpg


この納豆、ほらよく宣伝してるでしょ?
たれがゼリーみたいなやつ。
これはじめてだったけど、袋あけなくていいから楽だし、おいしかったー
20090905_3.jpg

早速今日の晩御飯に。
と思ったら、今日はカレー。
だんなが珍しく昼に帰ったのでコトコト煮込んでくれておりました。
私が残業だったので助かった♪
具がほとんどなくなってたけどそれがおいしかった。
そのカレーに納豆を惜しみなくかけて
20090905_4.jpg
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
カレーに納豆かける派?
これがうまいんだぁぁぁぁぁ


一番喜んでるのはこの方。
あぁぶれてるよー  ベストショットだったのにー
カメラほしいよー 絶対カメラ買うぞー
20090905_5.jpg

口のまわり納豆だらけだよ
20090905_6.jpg


モラタメさん ありがとうー
うれしいプレゼントでした♪

| モラタメ | 08:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさの当選

ブログ更新しなくなってからめっきり当たらなくなった~
まぁ応募も少なくなったしなぁ。

でも、久々に当たりました。
黒ゴマオリゴ
黒ゴマペーストです。
20090730_5.jpg


パンやホットケーキにつけたり牛乳でとかして飲んだりすると、とっても快調なんだそうです。
一袋ずつ入ってて、パンに塗るのに適量が入ってます。
早速やってみました。
20090730_4.jpg
黒ゴマチーズトースト

おいしーーーーい♪
甘くてほんのり香ばしいゴマの香り。
チーズがよくあってた。
ごちそうさま~
モラタメさんいつもありがとう♪

| モラタメ | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハミングフレア

みなさんへの訪問、お返事ができなくて申し訳ないです。
月曜日から本格的にお仕事がはじまり、平日は仕事から帰ってご飯作って洗濯してしーくんと遊んでバタンキュゥの日々で、パソコンもまったく開いてない日々です。
そのうえ、一番問題なのはしーくんの熱。
二週間前に39度5分の熱を3日ほど出しましたが、それからというものずっと7度5分の微熱が続いていて、結局保育園にはずっと行けないのです。
これが一番の心配の種。
毎日世話してる母が一番まいってるようです。
本当に風邪か・・・・と思うんだけど、検査好きな病院なので、血液、尿、その他インフルエンザなどのキット類もすべて異常なしでした。
元気もあって、熱をはからなければ熱があるとは分からない状態。
きっと、ずっと預けられているというストレスからなかなか治らないのでしょうね。
このまま私は仕事を続けられるのでしょうか。。。
早く熱が下がることを祈るばかりです。


モラタメさんから、かわいいかわいい柔軟材
ハミングフレア 毎日ふんわりエッセンスをいただきました♪
うれしーーーー♪
これから梅雨に向けて、洗濯物が乾かなくてくさーーーくなることもありますが、
これがあれば抗菌仕上げでにおいもなしだそうです。
よかったー。
前は梅雨の時期はわざわざコインランドリーで乾燥させたり、布団乾燥機で乾かしてみたりしていたけど、もうそんな必要もなくなりそう。
ふんわりでかわいいパッケージにしーくんもお気に入りです。
20090531_1.jpg
モラタメさん、ほんとにありがとう。
二品続けて届いたのですごくうれしいです。



| モラタメ | 14:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

