| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いなりずし

いなりずしと味噌煮込みうどんです
20100202_2.jpg
いなりずしのレシピはこちらを参考にしました。
Cpicon じゅわっ❤とおいしいふっくらいなり寿司 by ちさぷー
これなら仕事終わって買い物して帰ってから作ってもご飯の時間に間に合ったよー
短時間じゃ味がしみないかなと思ったんだけどじゅーしーでおいしかったです。

みんなのお腹の調子がいまひとつなのでうどんが重宝してます
20100202_3.jpg
豚ばら入りの味噌煮込みうどん おいしいよー

重大な事実が判明いたしました。

いろんな住所変更をしなくちゃいけないことはわかってはいたんだけど、すっかり忘れておりました。
インターネット。
うちはメガエッグにお願いしてるんだけど、引越しの撤去はなんとか引越しの翌日にやってくれるということで間に合ったものの、新居にネットがとおるのは1ヶ月から1ヵ月半後。
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
しばらく家でネットができませーん。
またブログほったらかしになるかなぁ。
がんばって会社からするかなぁ。
どうするかわかりませんが・・・
ネットのない生活
それもいいのかもしれないねー

| 晩御飯 | 17:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変声期

昨日からハモネプ録画したやつばっかり見てるかあちゃんです。
また?また?って言われつつも。
だってだって、すっごいよかったんだもん。
見た方いるかなぁ。
”姉と僕” すっごい感動しました。ピカイチだったなぁ。
とくに変声期をむかえた”僕”の歌声に心が震えましたよ。
よかったらどうぞ
ハモネプ 姉と僕
CD出したら絶対買うんだけどなぁ。出さないかなぁ。

変声期といえば、うちのまあ兄さんはまだまだ変声期がきそうにありません。
まわりはみんな声変わりしてるんだけど。

そのまあ兄さん 昨日学校で悪寒がひどくなり保健室に行ったんだけど7度3分しかなくて帰らせてもらえず。
帰ったら39度になってました。早く帰らせろよって思った親ばかかあちゃんです。
顔色見たらわからんかね。保健室に行ったことないまあ兄さんがはじめてどうしようもなくて行ったらしいんだけど。
中学とか高校の保健室って私の時代もそんな感じだったなぁ。熱がなければサボリ扱いみたいな。
ま、風邪だったんだけどね。
今日一日休んで大丈夫そうなので、明日は行けそうです。

そして、いよいよ明日 新しい家の鍵がわが手に( ̄m ̄* )ムフッ♪
明日から入り浸りそう。

ばんごはん
20100121_1.jpg

かぼちゃと白菜のクリームシチューが人気でした
あと、困ったときのキャベツの超薄い千切りと豚こまの超薄い千切りを炒めて、塩こしょう中華味で味付けて卵とじ。
それから切干大根とれんこんのきんぴら

今回は野菜が多く肉少な目だったけど満足してもらえました。よかったよかった。


| 晩御飯 | 22:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

談笑

今日はゆうの個人懇談。
まあ兄さんと違って安心して行ける懇談(爆)
まぁ小学生と中学生という違いもあるんだろうけどね。
お勉強もがんばってるし、積極的に発表もするし、お友達もいっぱいいて楽しくすごせてます♪ってことで。
よかったよかった^^
これがまあ兄さんなら・・・・今頃かあちゃんブルー入ってます。(。--)ノ ブログどころじゃございません。
やれ勉強 それ勉強とムチをもっていたことでしょう。
談笑で終わりました。

晩御飯
20100119_3.jpg
ささみのからっと揚げとほうれん草炒め

ささみがとっても安かったのでいっぱい買いました。
ささみや胸肉は一度冷凍してしまうと水分がとんでおいしくなくなっちゃうので
冷蔵庫で保管できるうちに使い切ってしまったほうがいいです。

ささみは一口大に切って、しょうがのすりおろし、酒、しょうゆ、酢、砂糖で下味をつける
片栗粉、小麦粉、卵を混ぜたもので衣をつくって 油で焼く
火が通ったら野菜を入れて、塩、こしょうで味付け
みたいなものを作ってみました。

そして、とうちゃんとまあ兄さんはささみじゃ物足りないので脚を
20100119_2.jpg


しーくん 前髪を切って女の子みたいになっちゃいました。
そして、置き薬屋さんがおいてった風船を小さくふくらませたらおっぱいがわりにちゅぱちゅぱしてます。
20100119_4.jpg

| 晩御飯 | 21:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタミナもりもり

ゆうが山の学習から帰ってきました。
雨が降っていて心配していたんだけど、雨に降られたのは少しだけみたいで、ほとんどはスムーズにできたみたい。
一応ぜんそく用の薬と梅干を持って行かせてたんだけど、キャンプファイヤーの煙を吸って、不安になったらしく、薬を飲んで梅干も食べてました。
自分でも楽しいときに発作が起きてほしくないって思ってるんだろうね。
普段はひどくなっても薬なかなか飲まないのに、自分からすすんで悪くなる前に飲んでたからびっくり。

会社の人が先週ずっとグアムに行ってて帰ってきたので、おみやげいただきました。
相変わらず ゲッツのしーくん。
この写真、かあちゃんが寝ていたので、まあ兄さんが撮ってくれました。チョコレートが食べたいがためにw一応ブログ用写真撮ってから食べてくれたようです笑
20091006_1.jpg

今日の晩御飯は
なんだかJUNAちゃん飯が食べたい気分♪だったので、JUNAちゃんとこから今日できそうなのを見つけ出してきました。スタミナ定食
これめちゃうまーーーーーーっ
ほんとにうまい!
いつも鶏もも肉 大3枚を5人で食べるんだけど、おいしすぎてみんな足りなくてブーイングの嵐(^^;;
20091006_3.jpg
にんにくスライスとたまねぎのすりおろし、しょうゆ、みりん、酒につけこんでおいてステーキに。
目玉焼きをのせてできあがりの簡単でスタミナもりもりの一品でした。
20091006_2.jpg
ご飯もりもりいけちゃうよー。

| 晩御飯 | 20:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃいっぱーい

今日はいっぱいもらいものしました。
朝会社行ったら 椅子の上になにやら大きなビニール袋が。
「なにこれ?」
「うちの畑でできたやつ 持って帰って。」と社長さん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
この苦しいとき、もらえるものはなんでも助かりますっ
20090924_3.jpg

それから、写真まだとってないけど、帰るときにはブドウもくれました♪
子供たちブドウ大好きなんだよね。

このかぼちゃはこうなりました。
20090924_2.jpg
クリームシチューに入れました。

それと今日のご飯は
20090924_1.jpg
ささみチーズカツ

めんどくさかったー。


明日はゆうの10回目の誕生日です。
1時間ほど仕事早く切り上げてケーキ買ってプレゼント買ってやるかなぁと考えてたんだけど

「明日5時に友達来るから!」
「へぇ あ、そう」('ε')
「誕生日会してね。」
「はい?」ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
なんですと?????
「で、何人くるの?」
「わかんない」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 
わかりました。明日はお昼で帰らせていただきます。
あぁぁ何作ったらいいのー?
掃除する時間もいるし、プレゼント買う時間もいるし、あんまりたいしたものはできないから、パンでも焼こうかなぁ。そしたらちょっとは豪華に見えるよね。
あぁぁ何しよう何しようで頭いっぱいのかあちゃんです。

20090924_4.jpg
しーくん 散髪しましたー 

| 晩御飯 | 21:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

